2015/06/10(水)日常のこと

おめざめ

0625ご飯食べてゴロゴロしてうにうにしてなんとか出発。朝からぐったりぐあい。

通勤

今日はとても運が良かったのか会社までずっと座って行けた。とても楽。

おしごと

月曜火曜とYRPに出張していた事もあり、開店した途端に問い合わせ・相談がひっきりなしに来る。午前中はその対応だけでメールもほとんど読めず終い。

メールデータベース

正直Outlookの検索ってそんなに賢くないと思っていて案件をメールで管理しようとすると破綻しそう。

午後も分刻み

出られたら出てください、って会議が2件あったがどちらも出られずって位に忙しかった。

かえり

帰りの電車も会社の最寄り駅から乗り換え駅まで座ってこれた。これもなかなか無いラッキー。危うく乗り過ごしそうになったけれども。

お片づけ

ケーブルが散らかっていたのでスパイラルチューブとインシュロックでお片づけ。その他お掃除や断捨離など。ちょっとスッキリした。

2015/06/09(火)日常のこと

おめざめ

0620ご飯食べて会社行くよ。今日もYRP出張。

電車移動

昨日は微妙に遅れてしまったので(業務には間に合ったけど)今日はちょっと気合を入れて早めに。品川駅には0830到着。良い塩梅。

YRP駅

0910には到着。バス停に大量に人が並んでいます。うわー、ここでも通勤ラッシュがあるのかーとか思いつつ。

おしごと

今日も検証のお仕事。昨日大体問題点を洗い出したのでそこのおさらいに近い感じ。昨日ほど躓かずさくさくと検証が終わっていく。

事務仕事

こんな出張先でも飛んでくる事務仕事。そしてそれをこなせる環境を作ってあるので安心。

事務に追われて

定時は定時だけれどもかなりの遠隔地で定時には終わった。

かえり

うつらうつらしていた。乗り過ごしそうで怖い。

レイアウト変更

自宅サーバ設置環境をレイアウト変更。夜中に始めたので全部は終わらなかったので明日また続きをやろう。

さくらのVPSメンテナンス

そういえば案内があったなと思い出し、自分でサーバ停止→起動をしておけば勝手に再起動されないっぽいので今のうちにやっておく。

2015/06/08(月)日常のこと

おめざめ

0625ご飯食べてシャワって出発。

今日はYRP出張

ちょっといつもより集合が早いので出発も早め・・・にしたのですがちょっと遅れてしまいました。明日は頑張りたい。

検証

実機を使っての検証。2~3不具合が出るもまずまずの検証結果。やっぱ実機でやってみないとわからない事も多く、たまには来て検証しないと行けないなと。机上だけじゃあかん。

順調

とても順調に進み、定時で上がることが出来た。

おべんきょう

先週残業三昧で全然出来なかったお勉強を。なんとか少し進んだ。

2015/06/07(日)日常のこと

おめざめ

1100今日は昼から出かけようと思ってた事を考えるとやや寝坊。シャワっておでかけ。

ぶらんち

代々木公園駅から歩くこと5分ほどの所に麺喜やしまと言う人気のうどん屋さんがあります。円山町なんかにもあるらしいです。行列にも負けず昼ごはんにおうどんをいただきました。

富ヶ谷うどん+ゲソ天

なるほどめちゃんこ美味しい。これは行列必至ですね。また食べに行きたい。


AOYAMA SAKE FLEA 日本酒マーケット

様々な日本酒が飲めるイベントに行ってきました。美味しい日本酒で幸せです。楽しい仲間と賑やかに飲みました。

pizza

美味しいPIZZAを頂きましたがケチャップが飛んでお気に入りの服に!しょんぼりであります。

二次会?

いえ、ご近所さんと別件。ご近所の釣り師さんがイカを釣ったので馴染みの居酒屋に持ち込みで呑もうと言う会。相変わらず最高に美味しいおつまみでお酒も進みすっかり出来上がりました。

2015/06/06(土)日常のこと

おめざめ

0930実際には多分0800頃には起きたけど全く悩まずそのまま二度寝した。

朝ごはん抜き

朝ごはん・・・と言ってもあまり食材も無くちょっと買い物に行ったら昼になってしまうのでブランチに。

ブランチ

近所の居酒屋さんランチ。美味しいんだこれが。

サイクリング

IMG_20150606_151211

平日ずっと残業で運動不足だったりストレスだったりしたので、気分転換にポタリング。ほんの2時間くらい。


ぐったり

体力落ちてるなー。ほんの2時間の、しかもポタリングペースだったのにぐったり。帰ってきて妙に眠くて昼寝。