メッセージ

2015年06月02日の記事

2015/06/02(火)日常のこと

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ。一度何故か0445位に起きちゃってちょっとしんどい。

おしごと

今日も一日マニュアルを作りまくるお仕事。

しんどい

昨日は軽いボリュームの章だったのでさくさく4章分位書き上げたが、今日の分はとても重たくて1日まるまるつかってなんとか1章完成した感じ。

Word2010で保存できなくなるバグ!

えー。上書き保存も別名保存も効きません。編集履歴を承認して消してみたり貼り付けた画像の圧縮をしてみてもまるでだめ。こえー、超こえー

こぴぺ

結局新規文書を作ってそこにまるっと全部コピペしたらそっちはちゃんと保存できてほっと胸をなでおろす。時折保存かけてたつもりだったのだけれど、なんと数時間前からこの症状が起きていて4時間保存されてなかった。しかもCtrl+sしてもエラーになる事もなく、挙動としてはちゃんと保存動作をしているように見えるからたちが悪い。

やさぐれつつ

ちょっとやさぐれつつなんとか22時半にはシゴトおわり。

ねるよー

この時間からしゃわると目が冴えちゃいそうだしちょっと眠いので眠ってしまって朝シャンにしよう。