2016/12/22(木)2016-12-22

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

何とか様になったのでドキュメントをリリースするもリリース直後に問題発覚。うーむ、もう少ししっかりクオリティコントロールせねば。

巻き込み型

チーム作りを徐々に始める。今日はなかなか良い感じになって次週にも繋げられそうなのでいい感じで1日の仕事を終えた。

酒宴

お仕事が上手くいくとお酒も美味しい。けれども深酒は毒なので、いつもは日本酒の所をレモンサワーにしてしかも1杯だけにした。健康的。

2016/12/21(水)2016-12-21

おめざめ

0630ご飯食べて会社行くよ

おしごと

持ち歩きをタブレットに戻したら軽い軽い。400gくらい軽いのだから当然か。

定時離脱?

今日は奥さんも定時離脱すると言う事なので定時離脱を目指す……が、急な飛び込みの様で残業。

残業

1時間程資料作成会議とか。え?それって日勤帯に出来る時間全然あったじゃん?って感じだった。同じ様な事をする人が居て一緒に巻き込まれてたときはぶーぶー文句言ってたのに、自分でもそれやっちゃうんだ?って感じだったけれどまぁ人の振り見て我が振り直せって事で、負の連鎖を断ち切る人であるように頑張ろう。

ダウン

なんかそんなストレスを抱えたせいか、朝は夜は呑みに行こうと思ってたのにいざ夜になると吐き気までする始末。

2016/12/20(火)2016-12-20

おめざめ

0630朝ちょっとバタバタしたので朝ご飯はおにぎり。

ThinkPadをWindowsに

リカバリーから昨晩かけて戻した。なんとか戻ったようだ。WindowsUpdateも全部当たってた。素晴らしい。

おしごと

久しぶりにThinkPadを携えてのお仕事。ドキュメントの目処も立ったしもう一方の課題の検証を進めよう...とするも、あれ?サスペンドに入るとハングアップする?
うーむ、ちゃんとリカバリー出来てないっぽい。(実はリカバリーと言いつつ、ddでdumpしたのを書き戻しただけ。)やっぱEFI周りがこれだとダメな様だ。

ssmjp

今年最後のささみに参加。

帰り

帰ってからちゃんとリカバリーディスクからリカバリー。