2018/03/31(土)2018-03-31

おめざめ

0930まったり。

NAS構築

自宅のNASをRaspberryPiで構築しているが保守もままならなくなってきたのでNAS箱を買って来た。自宅に転がってたHDDをいれて運用開始。とても構築が楽でほんと目からウロコ。もはや自宅サーバを頑張って自前構築するのはマジで不要。今時NASでDockerも動くし。

まぐろまつり

株優で冷凍マグロを頂いたのでまぐろまつり開催。切って食べるだけだがとても美味しく幸せであった。素敵な優待ありがとう。

2018/03/30(金)2018-03-30

おめざめ

0700ご飯食べて会社行くよ。掃除は軽くしかできなかった。まぁ仕方ない。

おしごと

午前中は会議で終わり。午後は挨拶回りに来られる方の対応と、席替え対応でほぼ終わった。

大移動

いつもの電車で大移動。すっかりワインがお気に入り。今回は生ハム。

IMG_-l9s41h.jpg

2018/03/29(木)2018-03-29

おめざめ

0630 ご飯たくの失敗してしまう。内蓋付け忘れたよ~。なんか軽く煮た感じになってるけど芯が超残ってる。内蓋を付けて再度炊飯ボタンを押してみたら、意外にちゃんと炊けた。

おしごと

課題チェックも一通り住んだので提出。はー、長かった。今年度の課題はこれで終わりだが、来月中旬までの課題がすでに届いていてぐんにょりする時間はまだまだ続く。

故障対応

物理を調査するしかないなと物理調査していたら一瞬で物理の不具合箇所を見つける。施工が雑だからこーなるんだな。

やるきでない

一段落した事もありいまいちやる気が出ない。でも課題がすべて終わったわけでもないので次の課題の下準備とかした所で今日はおしまい。

洗濯

明日は大移動なので今のうちに洗濯。明日の朝は掃除だけで済むようにすると朝が慌ただしくなくて良いので。

2018/03/28(水)2018-03-28

おめざめ

0730ちょっと寝坊した。

おしごと

もういいや、と思って課題を上長に提出。チェックをお願いする。今日もまったりした空気は流れつつもやはり引き継ぎ関連の会議だらけ。

不具合対応

昨日に引き続き不具合対応。暫定対処を打ってみるももう手が無くなったので明日は物理を調査しよう。

送別会

今期最後の送別会。大きな会場で事業部全体で開催。70人弱?でパーティールーム貸し切りで。

2次会

基本的に2次会とか無い文化なのだけれどこう言うときばかりはあるので参加。と言っても残留組とばかりお話していた。

2018/03/27(火)2018-03-27

おめざめ

0630ご飯たべて会社行くよ

おしごと

いよいよヤバイので業務時間にも課題をすすめる。もともと業務時間でやるべき事なのでなんの問題もないのだけれど。

インタラプト

不具合対応などでちょいちょいインタラプトが入る。最後の週と言う事もあり引き継ぎの会議も多い。結局あまり課題が進まない。

酒宴

送別会出はないのだけれどPJのお疲れ様会。2割位送別会含む。ちょっと歩いてオシャレな街側にある居酒屋さんで開催する。たまにはオシャレな感じの宴会も良い。

課題

帰ってきてからお茶で酔いを覚ましつつ課題。