メッセージ

2020年12月22日の記事

2020/12/22(火)2020-12-22

おめざめ

0610 ごはん食べて会社行くよ

おしごと

今日は急遽出勤。どうしても集合型でお願いします、という会議だったので仕方がない。

会議説明

一応昨日もWeb会議でリハーサルしていたのだけれど、昨日のリハーサルの方がやっぱりよく出来た気がするね。まぁ昨日のリハーサルは時間制限特になく17分かけてじっくり説明、今日は説明時間7分の制限付き。しんどいぜ。ちょっとおまけしてもらって8分で説明。スライドは削らず説明を端折って重要な所だけ説明していきます。

質疑応答

案の定説明飛ばした所を質問いただく。だったら説明時間もう少しいただければ...

さらに次のレベルへ

今日の説明が終わった事で次のレベルへ。今度のオーダーは10スライド位かけて説明した資料を1スライドに圧縮せよ、と。締め切りは木曜日。そして明日は健康診断で仕事にならず。ひー

まったり

明日は健康診断ですが午後からの診断だと前日の禁酒制限は無いみたいなので晩酌。呑まずにやってられるかーい