メッセージ

2021年01月07日の記事

2021/01/07(木)2021-01-07

おめざめ

0700ご飯食べて二度寝。なんか疲れてる。

おしごと

総括業務を行いながら自分の業務も回して、、、なかなか面倒だな。

飛び込み仕事

まぁまぁ飛び込み仕事がやってきて時間を削られる。結局今日予定のタスクは半分もこなせてないぞ。

なんとかなんとか

緊急仕事は終わらせたし明日でもよいタスクは明日にして...ってどんどん締め切りがギリギリになるだけでどこで帳尻合わせたらいいんだ...

もやもや

仕事がすっきり終わらないまま毎日定時を迎えてしまう。うーん、もやもやが凄い。テレワーク、フレックス、制度はあれど裁量労働制では無いので時間的制約には縛られる。難しいな。もっと効率よくお仕事していかねば。

緊急事態宣言

相変わらず総理はぼそぼそしゃべって聞き取りづらい。さて今回の緊急事態宣言下の生活はどうなるのかな。スーパーは前回みたいに在庫が枯渇したりする様なこともなく、ゆるゆるな制限っぽい?感じのイメージが市民にも定着しているように思う。何か効果出るのかな。多少は下がると思うけれど、劇的には減らなさそう。

懸念

漫画喫茶はそこに生活基盤を置いている方も居るからという事で時短営業短縮要請には至らなかったらしい。でも、今時満喫もカフェスペースみたいな所があったりドリンクバーもあったり、お店によっては食事も結構美味しかったりでクラスター発生しそうだなぁって思う。

ゆるキャン△

2ndシーズン。いいねぇ、楽しくほっこりまったり観れる。まったり作品なのにあれ?もう30分経った?!って感じる程に。ほんといい作品。

今回はゆるキャン△ブームで格安キャンプ道具を買いそろえていきなり冬キャンプを始めちゃったりする無謀な人向けのいい啓蒙になった...だろうか?どうかなぁ。