メッセージ

2021年01月14日の記事

2021/01/14(木)2021-01-14

おめざめ

0610 ご飯食べて着替えて会社行くよ

通勤

緊急事態宣言下での出社の筈なのだけれど、宣言前よりも人多いよね。時間帯かも知れないけど。

おしごと

いつもより1時間早い時間に仕事始めてるんだけれど、まさかの会議から開始。11時に会議設定してたのだけれどまさかの後から会議を入れられて追い出された結果で始業=会議開始と言う謎なスケジュールに。会議資料修正する時間が取れずにちょっとしっかりした情報展開にならなかったなぁ。。。

リハーサル

明日出張先で突撃隣の朝ご飯的なイベントを開催しそのカメラマンに抜擢されたのだけれど、設備があまりにもお粗末で今から不安しか無い。カメラは最近のそこそこ良いスマホなのでそれなりの映像を作れそうだけれど音響にまったく予算を組んでいないのか、超適当なBluetoothピンマイクみたいなのしか無い。どの位適当かと言うと一昔前の自分の好きなイヤフォンが使える!って売り出してたBluetoothアダプタだこれ。

資料作成させて...

資料作成がちょっと追いついていないので時間を区切って資料作成タイムを作ったのだけれど、出社するとインタラプトが多い。まぁ雑談も大事かもだけど。

残業

結局少し時間が追いつかず残業に。ノってない時の残業ほど非効率なものは無い。しょんぼり。

ごはん

たまには定宿以外のご飯も散策しようかと思いつつ、新規開拓にもそれなりにパワー使うので結局いつもの暖簾をくぐる。まぁ気楽で良い。