メッセージ

2021年01月15日の記事

2021/01/15(金)2021-01-15

おめざめ

0545 ううむ、流石に眠い。ご飯食べて出発。

出張

今日は立川まで出張。遠いわ

おしごと

ちょっと早めに到着してVDI立ち上げて資料修正と資料送付をこなす。忙しすぎだ。

突撃隣の朝ご飯的お仕事

さて、今日は一日カメラマン的なお仕事。シナリオとか特に配られておらず、どんな絵作りをしたいかのインプットも無く。イベント経験してるからなんとなくわかるよね?みたいな雑な仕事の依頼をこなしていくよ。

ぐだぐだ

今回はサブのカメラマンの筈なのだけれど、メインのカメラマンがまったくシステムの使い方に慣れておらずちゃんと映像を伝送に乗っけられてないので、何故かメインのカメラマン業をしている。やれやれ。1カメだけでは自分の考える絵作りが出来ないので私物のミニ三脚を持ち込んで固定アングルを1ストリーム用意し、私物のスマホをシステムに接続してジンバル無し、手持ちで遊撃アングルで絵作りしていく。

傍らにはモニター代わりにiPadでそれぞれのカメラのアングル確認をとる環境を構築して...いやいやちょっとまって。DJIの最新ジンバル(OM4)を使っているメインカメラマンの方がブレブレなのってどうなの。。。ジンバルだからってカメラ振り回しすぎでした。

懸念の音響

案の定まったく音響はどうにもならず。安価で素人にも使えて適切な音響環境となるような素敵な機械・・・なんて無いんだけれど、せめてもう少しなんとかなる様に検討が必要そう。

なんとかまとめ

映像制作会社じゃないので仕方ないけれど、今後はもう少しまともな絵作りが出来るように少し暇になったらアドバイスと、音響機材いくつか買って貰おう。

事務所に戻って資料作成

飛び込みの仕事がやっと終わって1時間だけやっと自分の仕事に戻る。しかしやはりと言うかインタラプトが酷い。進まないわー。

作業忘れ

いくつか住宅関連で必要な書類を印刷せねばならなかったのだけれど、すっかり忙殺されてしまって印刷忘れてた。また近いうちに会社行かねばならないか...

BTヘッドセット

作業着にBTヘッドセット押し込んだまま会社に置いてきてしまった。色々凹む。

応援

大好きな居酒屋さんに晩ご飯を食べに行く。食べて応援だ。(潰れないで欲しい)