メッセージ

2021年02月25日の記事

2021/02/25(木)2021-02-25

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり

おしごと

今日も会議そこそこあって大変。様々調査もしないし調査をまとめて資料も作らなきゃいけないし。ぱっと朝思いついただけで今週作りたい資料は6つ、出来ている資料は1つ。うーむ、無理じゃないかなこれは。

会議

相変わらず合意による責任分散をしたいらしくやたら意見を求められて、そこできっちり予防線を張ってあげるので会議が長引いて終わらない。責任分散はいいけどちゃんと論理的に説明した上でにしてほしい。(ぶっちゃけちゃんと論理的に持ってこられる位の内容であれば合意による責任分散なんてほとんど不要なんだけどね)

残業

仕方ないので資料作成のために残業。しかし、あまりにぐったりしていて資料進捗はあまりよくない。残業より休日出勤の方が良いのかなあ。(しかしそうすると代休が発生してさらに代休消化で仕事が積みあがって...