メッセージ

2021年04月25日の記事

2021/04/25(日)2021-04-25

おめざめ

まったりおめざめておでかけ。

おかいもの

例年ちょっと遠いスーパーまで車を出して筍を買いに行くのだ。

コンビニ

オレンジ色のコンビニで牛乳やヨーグルトやガラナを仕入れる。あとは110円パスタも。北海道分。

スーパーに来てみたがどうもタケノコがない。あちゃー残念。

大型スーパーで乳製品は高いが肉や魚や野菜がお安い。特に肉と魚は凄い。お肉を仕入れてBBQコンロで焼くことにする。300gで900円くらい。

お庭BBQ

庭ってほど庭じゃないのだけれど駐車場の片隅でBBQコンロでお肉を焼く。外でわいわいやってるとBBQ好きなご近所さんが集まってきてパーティになっちゃうのでお肉をサッと焼くだけ焼いてお家の中で食べる。うまい。やっぱ炭火は違うな。

タケノコシーズン

コロナ禍で入荷が無いのかな?なんて過去の購入履歴を調べていたらいつももう少し早い時期に買いに行っているようだ。つまり単に時期を間違えただけ。来年は4月1週~2週の週末に買いに行こう。