メッセージ

2021年06月24日の記事

2021/06/24(木)2021-06-24

おめざめ

0700 ご飯食べてひとしごと

旧ナビ装備取り外し

これまで使っていたカーナビの取り付け部品を取り外し。フロントガラスにVICSのアンテナとか取り回してたので外したり掃除したり。

洗車は見送り

洗車もしちゃおうかと思ったけれど今週末は土砂降りっぽいのでフロントガラスのみ拭き上げて運転の妨げとならない程度に洗車。

おしごと

今週は今日までなのでなんとか今日中におしごとまとめ。昼休みも殆どなしで働き通してなんとか無事明日の年休を無事確保。

WiFiアンテナ接続

カーナビはUSB接続で使うつもりだったのでWiFiアンテナは取り付けなかったのだが、テザリングはやっぱりWiFiが楽そうという事でアンテナを取り付ける事に。よくよく考えたら車のダッシュボードなんて殆どプラパーツなのでWiFiの妨げにならないのでアンテナ素子を車表面に取り出す必要無いんだよね、適当なところに固定して設置完了。

感度

申し分なく使えているのでアンテナは適当な所についてれば良しとして良いと思うな。そこそこの長さのケーブルがあるので取り回しちゃいたくなる気持ちもあるかもだけど、車内程度だったら何ら問題ないと思う。