メッセージ

2021年09月03日の記事

2021/09/03(金)2021-09-03

おめざめ

0700 ごはん食べてまったり

おしごと

金曜日も容赦なくお仕事。とは言え今日は金曜日だし残業無しで上がりたい。上がった。

ジンギスカン

たまにはお肉食べたいね!って話もしていたので何にしようかなぁと思ったけれど久しくジンギスカン食べてなかったので。

C74733CC-95B2-456C-8ADE-1F24548F1566.jpeg

ジンギスカンの鍋、いくらで買ったっけなって思ったらお肉とセットで買ってたんだな。お肉とセットで5000円程度だったので結構お得だわ。

近所のスーパー

近所のスーパーにありがたいことにつけだれのジンギスカン肉が冷凍食品として売っているので、カット野菜と一緒に買ってきたら手間なく簡単ジンギスカンパーティ。超お手軽に開催出来るのでありがたい。

ライブ変換

iPadでライブ変換を使っているけれど上で「5,000円」と記入するときに「5せんえん」と数字を使うと変換が上手にいかず「せんえん」を変換するので「51,000円」とかになったりするな。ウケる。かなりApple社の日本語変換も賢くなったねぇって思っていたけれどたまにことえり感を出してくるな。