メッセージ

2021年09月15日の記事

2021/09/15(水)2021-09-15

お目覚め

0620 ごはん食べて会社行くよ

おしごと

OJTを全て座学で終わらせるのもな、と言うのもあり出社する日も設けてみた。今日は現場見学をして貰って終わりにしよう。

現地見学

現場のあれこれ、装置はどれだけ排熱するのかとか実際に体感してもらう。本当はエアコン切ったらどこまで室温が上がってしまうのか、とかも体感して貰いたかったけれど現用設備もある部屋なのでそれはむり。

会議対応

現地見学の後で出先で会議対応。これがまたとても大変

JabraELITE85t

Jabraで対応していたのだけれど話しながらやたらJabraが落ちる。なんでかなぁ耳小さいのは確かだけど家で使ってる分には問題ないのになぁ…って思っていたが原因が判明。マスクしているのでゴムで耳が押されて耳からJabraが落ちてしまうのだ。とは言え外出先でマスク外す対応するならそこそこ閉鎖空間に移動せねばならないし。。。うー、詰んだ。

仕方ないのでJabraを手で押さえながら対応する。タッチノイズ入りまくりだっただろうなぁ。