メッセージ

2021年10月10日の記事

2021/10/10(日)2021-10-10

おめざめ

1030 まったり。

VM作成

色々vmを作っていく。cloud imageも使えるっぽいんだけれどどうも正しく起動してこない。うーん、なんだろう。OVSとか動いてないからかも?

isoから。

ISOから入れれば問題なく。まぁ普通にKVMにvm作るイメージよね。cloud image使えれば楽だったけれどまぁ仕方ないね。

キーボードカバー

MacBookAirのキーボードにシリコンカバーを付けてみた。0.3mmとの事なのだけれど、結構打鍵感が変わってしまうんだなぁ。慣れるかなぁ。さっきからこの日記を書いていても所々で詰まってちょっとストレス。慣れることが出来るといいけれど。

dockerイメージ作成

ちょいちょいdockerファイルを作っていく。ノッてるとサクサク作れていくけれど気分が乗らないと駄目だな。