メッセージ

2021年11月01日の記事

2021/11/01(月)2021-11-01

おめざめ

0710 ご飯食べてまったりしてお仕事

おしごと

今日はお休みの人がおおく、会議を用意していたけれどリスケに。

様々な問い合わせ

上長も休んでいればチームメンバーもお休みで、問い合わせの殆どが飛んでくる状態に。うーん、問い合わせ対応で自分の仕事がぜんぜん着手できない感じ。しかも結構おまかせしてた部分が大きいので問い合わせ内容の把握から情報整理から対応まで、とそれなりに時間がかかる。1案件で午前中潰れちゃったし。午後は午後で会議まで30分しかないから大至急調べて、とかトッププライオリティの問い合わせが部門長から落ちてきたり、担当の有識者の意見も聞きながら対応したかったけれど誰も電話出てくれないし。酷いよね。電話でない、Slackのメッセージに反応もしない。そのくせ、なんとかなったって書いたメッセージには秒でリアクションが付く。秒でリアクションついたので追加で簡単な質問を書いても平気でまただんまりを決め込む。なんなの。

MacBookAir

生ピアノの演奏YouTube Liveを裏で流しながらちょっと溜まった日記の執筆。MacBookAirはProほどいいスピーカーは積んでないけど、結構そこそこなるよね。ウーファーはちょっと弱いかなぁと思うけれど、ピアノの演奏とかだったらまずまず満足。