メッセージ

2022年01月28日の記事

2022/01/28(金)2022-01-28

おめざめ

0620 ご飯食べて二度寝。まったりぐったり結構ギリギリまで寝てしまう。

おしごと

比較的まったりお仕事なのだけれど、午後から会議三昧になってしまい今日は1600には仕事を切り上げてのんびりするつもりだったけれど1900まで残業していた。

残業の弊害

残業するとご飯に困るのよね。スーパーに行ってももうお弁当・お惣菜は無く。結局売れ残りのパンとサラダを買ってきた。久しぶりに厚揚げを焼いておつまみにしようとおもったのだけれど、久しぶりだったからか焼くのに失敗。素直にトースターにすればよかった。(トースターのほうが失敗が少ない

おかいもの

モニタ内蔵のUSBハブを利用しているのだけれどノイズが乗ってコイル鳴きしておりちょっと耳障り。モニタのUSB端子の接触も怪しくなってきたしドッキングステーションを購入。ついでにモニタの足も邪魔だなーと思っていたので、今使っているエルゴトロンのモニタアームにアームだけ増設するパーツを購入。仕事上がった後ポチったので日曜配送かなぁ、と思っていたけれど明日には配送されるとか。ありがたい。