メッセージ

2022年05月01日の記事

2022/05/01(日)2022-05-01

おめざめ

0830 日曜日にしてはまぁまぁ早いのではないか。

お天気下り坂

午後からは雨ぽい。引きこもるしか無いよね~

まったり

夜に駆ける/YOASOBI

SNSで 夜に駆けるってピアノがえらい踊ってるよね~ って言うコメントを見かける。はて、なんのことやら、と思ったので聞いてみたがどうやらピアノのパンが左右に飛び回ってる事を指しているっぽい。なるほど。最近音楽はイージーリスニングでAmaozonEchoなど定位のないスピーカーで聴いている事が多かったのでヘッドフォンで聴いて納得。

スピーカー検討

ピアノの練習に買ったシンセ、基本的にはヘッドフォンして弾いているのだけれど群れてきちゃうしケーブル邪魔な時もあるし、戸建てだから夜中でもボリューム絞ればスピーカーでも問題ないので気軽に弾くのにスピーカーもちょっと欲しかったりする。とはいえ、MS10Mなどのガチのモニタースピーカーは・・・そりゃ欲しいけれどまだそこまでは要らない。そんな感じで何にしようか悩んでいた。AnkerのSoundcoreとかで良いんじゃん?って思って居たのだけれど、dカードゴールド特典のdショッピングクーポンがある事を思い出しクーポン使えば実質同額でSONYのSRS-XB43買えちゃうな、と言う事でSRS-XB43をポチった。SRS-XB33位でも良かったのだけれどSRS-XB33にはAUX INが無いんですよね。