メッセージ

2022年06月03日の記事

2022/06/03(金)2022-06-03

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

出社してRPA三昧のいちにち。ひたすらツールのTry and Errorを繰り返す。なんとか問題なく動作する事を確認したものの時折動かない事があり、その条件が見つからない。うーん、なんだろうな。

とりあえずRDPを繋げられるようにして遠隔からじっくり修正検討しよう。

Logseq

この日記の下書きとなるようなメモやお仕事メモをササッと記録しておけるLogseqはなかなか良いものだ。標準メモでも良さそうだけれど。標準メモとタスクが融合したらこんな感じの使い勝手なんだろうな。そのうちAppleが手を出しそうな領域ではある。たのしみ。

酒宴

会社帰りに酒宴。ビアー呑みながら若手と交流。たまにはやっぱり潤滑油必要だ。リモートでも気楽に交流できる関係性構築ってどーやったらいいんだろうな。やっぱ会話量な気がするなぁ。