メッセージ

2022年09月02日の記事

2022/09/02(金)2022-09-02

おめざめ

0930 そろそろ起床時間戻さないとね。

Next.js学習

だいぶ進められた。夏休み中にひとしきり終わらせる予定だったけれど全然終わらなかった。来週も引き続き時間作って学習していこう。

Zabbix設定修正

ふと自宅の室温監視などに用いているZabbixの一部が機能していなかったのでメンテナンス。RaspberryPiのVPNがうまく動いていなかったっぽい。修正してデータ取得が再開している事を確認。

電話

シャワっている間に電話があったっぽい。今日は平日だったし呼出しの電話じゃなかったから良いけど、呼び出しのお電話だったら困るなぁ。シャワっている間にも着信に気付きたい。

  1. 防水だし電話を浴室に持ち込む
  2. Bluetoothスピーカーを用意する
  3. スマートバンドを用意する

どれかなぁ。