メッセージ

2022年09月04日の記事

2022/09/04(日)2022-09-04

おめざめ

0830 ご飯食べてまったり。

出発準備

赴任先に向けて出発準備。そろそろ気温も下がってくるし長袖のシャツも数枚荷物に詰めたり、赴任先に体重計がないので家2台あるウチの1台を持っていくべく準備したり。忘れ物ないかな、と準備したつもりなのだけれど、持っていこうと思っていたスタバのタンブラーボトルを忘れたりやっぱなんか忘れてしまうな。

ボンネット開いた!

高速を走行中に途中で異音が。パンク?!とか思ったのですが特にパンクっぽい挙動もなく、80km/h位でのんびり流してたのですが気がつけばボンネットがふわふわしている感じ。なるほどボンネットが開いたっぽい。ロックがかかってるので全開で漫画のように前が見えなくなるような事は無いですが危ないのでのんびり80km/hでSAへ。きっちり閉じて再出発。

洗車で気づかなかった

ディーラーの定期メンテナンス以降エンジンルームは開けてないですし、洗車した際にも特に気付かなかったのでほんと絶妙な感じでボンネットが閉まっていたのだと思う。おっかないおっかない。ディーラーさんのエンジニアさんでもこんな事あるのねぇ、なんて思いつつ走行前点検の1つであるし自分も気をつけよう。