メッセージ

2022年11月14日の記事

2022/11/14(月)2022-11-14

おめざめ

0645 まったりお目覚め、ご飯食べてお仕事。

おしごと

在宅勤務。そして先週火曜と同じカリキュラムの勉強会主催。

勉強会

在宅環境はとてもNWが快適なので映像が遅延する事もなく快適。やはり会社のNW環境が悪いっぽい。Teamsでスライド投影して画面転送する感じの会議を主催しようとするとシンドいって流石に帯域足りなさすぎるって気もするので改善要望上げたい所。

大移動

仕事終わってから大移動。仕事頑張って超グッタリしてる時は車じゃなく電車も悪くないな。

スマートバンド

この週末毎日深夜に電話が掛かってきたのだけれど1回電話を取り損ねた、って事もあり、熟睡していると通知音に気付かない事もあることが判明したので、通知受信目的でスマートバンドを購入した。スマートバンドながらBluetoothヘッドセットになる、みたいな「それだよそれ!」って気にさせてくれるものもあるのだけれど、やっぱり薄型軽量小さくてじゃまにならず、バッテリーがよく持つのがいいねって観点で機種選定

Amazfit band 7

結局購入したのはAmazfit band 7

  • 28gと軽量かつコンパクト
  • 防水
  • 画面常時表示でも1週間位電池が持つ
  • 良いセンサーを使っていて結構ガチめのスマートバンド性能

と言う辺りがお気に入り。色々アプリ連携したりする事でスマートウォッチっぽくも使えるのだけれど、メール着信と通話着信位あれば充分でスケジュールやリマインダーなどは別にスマートバンドに通知が無くても良いし、それら連携を外しておくだけでも個人情報をだいぶ保護出来ると考え、最低限必要な連携のみをさせて用いる事にした。

素直にGARMINやFitbit使っておけばそんな心配しなくて良いのだとは思うけれど、6千円の格安スマートバンドでもそう云う使い方なら問題ないかな、と言う想定。

asin:B0BDLJL9LW