メッセージ

2023年02月04日の記事

2023/02/04(土)2023-02-04

おめざめ

0900 まったり。

散髪

床屋に行こうかなと思いつつあまり思い通りの髪型にするためのコミュニケーションが難しいので、バリカン片手に自分で思った感じにセットしていく。かれこれ5~6年は時折バリカンでセルフカットしているのですっかり慣れたもんだ。

お買い物

自転車のグローブに穴が開いてしまったのでお買い物。15年近く使ったので大往生だ。自転車用の手のひら側にクッションが入ったものは近くのホームセンターに売っていなかったので作業着コーナーで薄手の防寒グローブを購入。CarryMeであればハンドルに体重かけるような乗りかたしないので問題なかろう。素手で乗る事もあるくらいだし。でもドロップハンドルの自転車だとやっぱりクッション欲しいからそのうちセールで見かけたらちゃんとしたのも買おう。

手紙整理

届いたお手紙の整理。DMとかが多いけれど車の任意保険の書類や免許更新のはがきなどもあるのでちゃんとタスクを仕分け。

日記補完

およそ1週間の日記をCHUWEI minibookで補完した。ちんまいし変態レイアウトのキーボードで入力ミスは多いが、それなりに入力できるので日記の執筆位であればなんとかこなせる感じかなぁと思う。でもやっぱりQWERTYキーボードとしてのズレが指になじめない感じがあるので厳しいかなぁ。CHUWEI minibook X位がベストなUMPCなんじゃないかなってやはり思います。

CHUWEI minibookX 位のChromebookとか発売されたら最高なのにな。