2017/02/15(水)2017-02-15

おめざめ

0620ご飯食べて会社行くよ

おしごと

昨日一通り意識合わせは済んでいるけれどえらいひとは居なかったのであらためて意識合わせ。

爆弾投下

どうにも緊急で出てきた課題(爆弾)を投下せざるを得ず投下。明日から居ないしね。

課題共有

課題点を共有しつつゴールイメージをお伝えするとみんな遠くの空を観てしまう感じの果てしなさ、ある。

定時離脱

明日から研修で不在になるし出来る限り課題解決していってあげたいけど、それにつきあうと終電になって明日からの研修がヒドいものになってしまう可能性があるので、心を鬼にして定時離脱。

自宅鯖修復

どうにもファイルシステムがおかしいので検査。SMART的には問題ないのでOS入れ直し。

いっぱいいっぱい

入れ直しだけですっかり時間がかかってしまい。あとはまた週末とかにでも。

2017/02/14(火)2017-02-14

おめざめ

0620ご飯食べて会社行くよお

おしごと

ようやく担当で意識合わせを行い分担して課題を解決していきます。

暇じゃないのに

priority低めの「勉強会資料作成」とか後回しでいいのにえらいひとの課題となっているせいでそっちに稼働を奪われます。不具合は会議室じゃなくて現場で起きているのに、しかもその状況は把握しているはずなのにおかまいなし。やれやれだよ。

依頼できない

仕事を依頼したいのに責任を負うのがイヤなのか一緒にやってくれるなら、、、とか言い出して分担にならない。いや、とりあえず作業してもらってレビューとかで責任は分散するとかあるのだけれど、なんなんだろうね。

残業

そんなわけで稼働が分散されないので1人で作業してるのとかわらず残業突入。こーゆーとこ改善したい。

バレンタイン

そういえばそんなイベントもありました。ディーラーのおっさんから頂いたチョコをかじっておしまい。

2017/02/13(月)2017-02-13

おめざめ

0620ご飯食べて会社行くよ

重め

先週借りてた会社のノートパソコンも積んでたので鞄が重い。それでも学生時代のノートパソコンに比べたら全然マシだけど。

おしごと

今日は課長も先輩も後輩も居ない日。まったりする所だけれど流石に行程が迫ってるのでそうもいきません。

課題一覧

先週一週間を通して見えてきた課題を起こす。結構あるなぁ。既存の課題に加えての課題やまもり。

片づけていくしかない

片っ端から処理していく。

残業

おかしいな、先輩も後輩も上司もいなくて月曜日で、定時で帰るしかない感じなんだけれど仕事が山盛りだ。

2017/02/11(土)2017-02-11

おめざめ

1130ご飯食べて自転車乗って車を取りに行くよ。

車検

全部で13万くらい。まぁディーラーだしそんなもんかねぇ。まぁしっかりした整備してくれるし安心料と思えば悪くはないか。

自転車夫婦

お茶を入れてくれたお姉さんに「今日は自転車じゃないんですか?」とか聞かれてしまう。勿論自転車できましたけどもう畳んで車に載せたんですよー

早すぎたんだ

車検までに1ヶ月以上あったので気になってましたがやっぱりそうですよねぇ、車検通せる訳ないよねー。

整備だけ

結局整備と書類作って後日書類を回すことに。あれ?大丈夫なのそれ?

腰痛

木曜日位から腰痛が。今日もやっぱりだめで。どうにもぎっくりじゃないか?との疑惑。

コメダ珈琲

帰りにコメダに寄ってお茶。クロノワールを食べた。なかなか美味しいじゃないか。
IMG_20170211_1521025.jpg

OK キャンセル 確認 その他