2024/04/19(金)2024-04-19

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日は1日在宅勤務。今の部署に移動してからは最初の在宅勤務。会社のデスクはパーテーションとかないので人事資料とか人目があると見づらい資料とか読んだり資料作ったり。

ぐったり

在宅勤務だし今日は会議も少なめなのだけれど、とてもぐったりして夕方の会議ではウトウトしてしまうことも。いかんいかん。気合を入れ直してなんとか乗り切る。

いよいよ本格始動?

周囲の期待を考えるとまだまだ足りないのだとは思うけれど、いよいよ業務が本格的に始動してきた感がある。がんばらねば。

運動量

近所のスーパーに行って、あとは郵便物を出しに近所のポストまで行って。在宅勤務の運動量ヤバイね。

2024/04/18(木)2024-04-18

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

まさかのほぼすべての時間帯で会議が2つ入っている恐ろしい状態。かぶりまくりじゃん!優先度高そうな方に出るのだけれど出てみると結構どーでもよい話ししてたり、隣で同僚が紛糾しているので急遽そっちに参加してみたりと会議を渡り歩くとはまさにこのこと。

残業

さらには故障対応も発生し2時間残業。まさにぐったりの一日になった。

ぐったり

明日は在宅勤務なので少しくらい頑張っても大丈夫かと思ったけれどすっかりぐったり。

2024/04/17(水)2024-04-17

おめざめ

0630 ご飯食べてまったりして会社行くよ

おしごと

今日は比較的会議が少なめ、ただし会議と会議が微妙に開いてる感じでまとまった時間は作れなさそう。雑務を少しずつ混ぜ込みながら効率的にお仕事しよう。

ぼちぼち月末も見据えて業務整理していかないとゴールデンウィークも仕事になっちゃうぞ。

定時

今日もなんとか定時で。

軽くいっぱい

せっかく定時で上がれたので好みのアイリッシュパブで晩ごはんがてら軽く一杯。45分程度の時間でサクッと呑んでお店が込み始まる前に離脱する。

まったり

Udemyのカリキュラムを散策する。せっかくだし仕事に役立つ何かを学べたら良いな。

2024/04/16(火)2024-04-16

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日もすっかり会議三昧。午前中に30分と午後に30分空いているのみであとはびっちり。もっともあまり話題がない会議などは短く終わったりするので10分15分はちょいちょい空いたりするけれど、喫煙者にはしんどい職場かも知れない。とても喫煙所に行っている余裕はない。

ノー残業

今日は気合でノー残業。とはいえ終業したあともチームメンバーの悩みに応えたりして1時間位会社は出られなかったりするのだけれど。

まったり

昨日より1時間離脱が早いので1時間まったりタイムがある感じ。とはいえちょろっとyoutubeとか見てるとすぐ終わってしまう。もっと有意義に使わないともったいないね。やっぱ移動時間をもっと有効活用することを考えるのが良いのかな。今はぼーっと外眺めてたりSNS見てるくらいだものね。もっともそれも良いリフレッシュになっているのだとは思うのだけれど。

2024/04/15(月)2024-04-15

おめざめ

0630 ご飯食べてまったりして会社行くよ

おしごと

月曜日は会議三昧。ひたすら会議をこなしていく。会議の合間もあまりなく、BTヘッドセットの電波を気にしながらトイレまで。個室は届かないけれど小ならなんとか...

残業

夕方に故障対応が発生し、完了するのに20時までかかってしまう。月曜日から難儀なことだ。

BTNQ

帰ったらもう22時過ぎなのでそのまま寝るしか無い感じ。生活にゆとりがないな。(これでもマシな方なんだけど)