2016/06/05(日)2016-06-05

おめざめ

1000まずまず。でもなんか元気でない。

車検準備

車検の準備とか色々やろうと思ってた事があるのに、ぜんぜんやる気が出ない。だるい

昼寝

余りにダメなのでひるね。3時間ぐらいぐったりしただろうか。腰が軽くなった。疲れてたんだなぁ。

結局ダメ

こんな日は本を読んで静かに過ごそう。

2016/06/04(土)2016-06-04

おめざめ

0530に起きて目覚まし止めて0630に起きてまた止めて、結局0745起床。ご飯食べて顔洗って会社行くよ

おしごと

ひとしきり今日やることを昨日のうちにまとめといてくれたのに、展開されておらず意識合わせから。

問題点多発

問題が多くぜんぜん作業が進まない。

片っ端から

まぁ片っ端から決めて行くしかないのでがっつり仕様を修正しながら作業を進めていく。

実作業

実作業は2時間半、7時間位問題解析であった。やれやれ。

残業

そんなこんなで2000まで残業。

2016/06/03(金)2016-06-03

おめざめ

0625ご飯食べて二度寝してシャワー浴びて会社行くよ

おしごと

今日はまたぺらぺら対応なのでスーツ着て。暑い。

ぺらぺら対応

伝えたい事は伝えたけれど、聞きたがってる事の想像が足りず伝えられなかった事もあり。難しい。

故障修理対応

がっつりハード行程になるかとワクワクしたけどSFP交換だけで終わっちゃってがっかり気味。

定時

その他トラブル対応などもしてたけど、明日もあるので定時脱出。そう、明日もあるのです。

一人酒

いつもどおり晩ご飯がてら。

はしご

まさかのはしご。

合流

まさかの奥様合流。

ほどほどに

それでもまぁ程々に脱出。

2016/06/02(木)2016-06-02

おめざめ

0730二日酔いだけど、安酒をあおってないのでそんなにしんどくない。

おしごと

会議の合間に使ってないPCを借りてOpenStack環境を構築する。

故障対応

普段は別の担当に仕事を回してしまうが、別件を既に回しており作業過多となってしまうため直営とすることに。

おひる

朝御飯食べられなかったのでおにぎりにしてくれた。エクセルシオールカフェの紙袋に入れて持たせてくれたので、まさかのおにぎりが出てきてびっくりされる。
手配準備
さまざま手配や準備をしていたが、今いる部署では行わない手配なので誰も手配手順を知らない。様々な部署を渡り歩いてくるとこういうときに差が出るなぁ。

残業

手配にちょっと手間取ったので1時間だけ残業。

2016/06/01(水)2016-06-01

おめざめ

0635ご飯食べてまったりして会社行くよ

おしごと

午後から会議三昧。何やら色々方針転換しそう?

酒宴

今日は水曜日だしと昼過ぎには酒宴が決定。このメンツで呑むのはさりげなく半年以上ぶり?いや一年経ってるかも。

ばたばた

酒宴も控えてるしなんとか仕事を一段落させないと、と頑張って10分オーバー位でなんとか。

酒宴

日暮里で酒宴、2時間飲み放題でお店を追い出されてからはまだ帰る時間じゃない!と言う事でバーになだれこみ、大騒ぎしてご迷惑をおかけする。