2016/10/28(金)2016-10-28

おめざめ

0630ごはん食べてまどろんで会社行くよ~

おしごと

今日は一日まるまるCTC Forumへおでかけ。

久しぶり

久し振りにビジネス寄りなフォーラムに来た気がする。新鮮なんだけどビジネスを作ってあげられないので恐縮してしまう。

ひたすらセミナー

展示見て回るのも好きだけど講演聴きまくりに。結構気になった講演があり会社に展開したいけど、来週おやすみなのよね。再来週にしよう。

懇親会

夜は懇親会に。担当営業さんとトークしまくる。楽しい。

ごきたく

1日なんだかんだ歩き回ったので疲れていたのかぐったりでバタンキューだった。

2016/10/27(木)2016-10-27

おめざめ

0630ご飯食べてシャワー浴びて会社行くよ。

不安定なThinkPad

時折M2のSSDが見えなくなってハングアップ。うーむ。やはり何故なんだぜ。PCIe周りの省電力設定が怪しいとの話もあり。PCIeだけ省電力設定を外すってBIOSには無いのでkernel Optionかしら。

kernel option

とりあえず関連しそうなオプションを付けてみる。
pcie_aspm=off

おしごと

今日は1日会議や来客に研修の講師と席にいる時間がない。

講師

社内の勉強会なのにコーチングに用いるリソースは全て私物。何とかならないものかのぅ。

定時

ずっと自分の席に居なかったのでタスクが溜まって残業になるかと思いきや、意外にそんな事もなくなんとか時間内にタスクを終わらせた。

ssmjp

今日は色々話せない内容なので懇親会についてだけ。久しぶりの仲間と再会した。元気そうでなによりだった。軽く20年ぶりとかになるので、同窓会的なの開きたい。開こう。

2016/10/26(水)2016-10-26

おめざめ

0700しゃわって会社行くよ

出張

今日は横須賀まで出張イベント

移動

おなかすいた

東海道線

調べると横浜のりかえが早そうだったので東海道線で横浜まで。

下り電車と思ってたけどまぁまぁ混むのね。

相変わらずすっかり旅具合で疲れるわ。

おしごと

あららしく立てる装置の配線シミュレーション。ひたすら200本近いケーブルと格闘。

昼も忘れて

キリの良い所までやってしまいたい作業なのでキリを探ってたらお昼を食べそびれそうになる。

なんとか配線

えらいひとに見せたらあんぐりされそうなヒドい配線ルートも残ったがなんとかゴールにたどり着く。

片づけ

片づけまでが仕事です。200本近いケーブルをマスター巻きで撤収していきます。

旅再び

帰りも旅。しかし帰りは同僚がいたりと雑談とか出来るのでまだマシ。しかし遠い。

晩ご飯

何にしようか悩みつつさくら水産でやきうどん

2016/10/25(火)2016-10-25

おめざめ

0630ご飯食べてしゃわって会社行くよ

おしごと

明日は出張だし明後日締め切りの仕事はなんとか今日中に。

出張準備

明日の出張準備を。

明後日締め切り

締め切りの仕事をサクサクこなしていたら、業を煮やした先輩からの支援が。その結果みんな動き出す。うーん。まだまだリーダー力足りないなぁ。

不具合対応

ようやく信用できそうな不具合対応策が提示された。信用できそうな・・・って一体・・・

時間ギリギリ

ギリギリまで頑張ったらなんとか定時のうちに仕事を終える事が出来た。

あめ

パラパラと降ってるし。

プリント

航空券のEチケットなどを印刷、しようとするもコピー用紙が無くなっており。ホームセンターへ買い出しに出掛けて無事印刷。

しかし印刷するEチケットって何なんでしょうね。

2016/10/24(月)2016-10-24

おめざめ

0630ご飯食べてしゃわって会社行くよ

おしごと

先週末の後片付けから。まぁ不具合対応ですね。

進まない

なかなか進まないなぁ。。。不具合多すぎです。

やり直し

出張先でせっかく検討して決定した内容に納期に伴うNGが出て検討しなおしに。また明後日出張に。

定時

定時で離脱。

ちょっと一杯

軽く呑んで帰る。久しぶりの焼き鳥。そしてそのままBTNQ
疲れてるのかなぁ・・・。