2020/01/16(木)2020-01-16

おめざめ

0610 ご飯食べて会社行くよ。二日酔いはない。

おしごと

先週うまくいかなかった工程の再実施をするに辺りどのようにしていくかの最終会議。日程は来週初旬に定めて調整業務をこなしていく。

定時

かなり今週はお仕事ぎっしりで疲れたので定時で離脱。

おにもつ

どうも明日お荷物が届くとの事前通知。おや、これはもしかしてUnihertz Titan?

2020/01/15(水)2020-01-15

おめざめ

0610 ご飯食べてシャワってまったり会社行くよ

おしごと

のんびり通常勤務。会議が飛び込んできたりもするけれど、方針や方向性が1つしっかり定まっていると会議もラクラク。

酒宴

チームで新年会。同じチームでも違うビルで働いていたりするのでたまにはこうやって顔を合わせるのも大事。

2020/01/14(火)2020-01-14

おめざめ

0600 ご飯食べてまったり会社行くよ

おしごと

先週の夜間工程のリトライ調整など色々しなきゃいけない事が多いのだがその他の工事も色々トラブル続きでバタバタしまくる。

残業

忙しすぎて残業突入。うーむ。

焼き鳥

馴染みの焼き鳥屋さんで晩ごはんがてら軽く晩酌。ちょっと単価上がってしまったけれど電子マネー使えるようになったのはいいな。

2020/01/13(月)2020-01-13

おめざめ

0930

まったり

連休最終日、まったりしていこう。と言うか寝違えたっぽく肩が痛い。歳かのう。

IME

LinuxでIMEの切り替えをCtrl+Spaceにしているけれどどうにもちょっと反応が悪い。 正確には言語切り替えをしているのだが少しwaitが入っているのかもしれない。言語を日本語にした上でmozcの内部で日本語入力アルファベット入力を切り替える分にはとても快適なので少し体を慣らす必要があるかもしれない。もしくは起動時には英語入力になっている処のデフォルトを日本語(mozc)入力にした上でアルファベット入力がデフォルトになるようにしておく、などなどちょっと考える必要はありそう。

2020/01/12(日)2020-01-12

おめざめ

0900

おかたづけ

お肉を解凍しつつリビングのちゃぶ台を片付ける。ちょっと部屋のサイズに対して大き過ぎなのだ。来客が多い時は必要なんだけれど普段からこのサイズは要らない。と言う事で分解して押入れに格納。

ブランチ

ジンギスカン。鉄鍋もあるけれども面倒なのでフライパンで。キャベツにもやしに玉ねぎと野菜もりもりで作った。〆でうどん入れたりするけれど、最初から入れて一緒に煮込んじゃう感じで。ブランチですし。

iPad

パソコンの前に座りつつずっとiPadをいじっていた。ほんとUIとしてよくできてて使い易いもんな、iPadすばらしい。