2020/05/06(水)2020-05-06

地震!

ちょっとびっくりしたよね。ここの所地震多いなぁ、心配。こんな状況で避難所生活なんてパンデミック待ったなしだよ。

おめざめ

0940 まったりお目覚め。

1974サーバ更改準備

週末から開始する予定だったけれども少しでも早く始めようという事で今日から開始。

構築を開始しつつ案内メールを作成。

あつ森

だいぶまったりしてきた。ある程度その日にこなすタスクは決まってきたので、タスクをこなしたらそこでゲームはおしまい。傍から見たらもう飽きたの?って見えるのかもしれないけど、そうではない。

2020/05/05(火)2020-05-05

おめざめ

寒暖の差が激しいのか夜中に目が覚めてしまった。なんとか3時に再度眠って0900起床。ねむい。

あっと言う間

気が付けば今日明日で連休も終わってしまう。(木金を休みにしてる人も居るんでしょうけれど)

何もなければ私もそうする所だったのだけれど、なかなか会議も立て込んでおり。

Fit Boxing

RFAはなかなか入手困難だし、手軽さではFit Boxingのほうが上って事でお試し。なるほどなかなか悪くない。でもちょっと単調すぎてもうちょっとやっぱエンタメ性が欲しくなるな。うーん、やっぱRFAかしら。

2020/05/04(月)2020-05-04

おめざめ

0830 まったりおめざめ。

あつ森

ようやく昨日この3つは達成しておかないと、って思ってたものが完了した。もう1日早ければ昨日からカブが買えてたんだろうけれど、こればっかりは仕方ない。

1974サーバ

この日記のドメインを運用しているサーバ(VPS)の契約期間がそろそろ切れる。そして今年度は11月に今利用しているCentOS6もアップデート期限となる、と言う事で移行をせねばならない。ってのは数か月前に1度実験している所なのだけれど、そろそろ開始せねばならない。まぁこのGWにやるのが一番だった気もするのだけれど、4月が思いのほかバタバタしていて案内を出すのを忘れていた。

1週間かけてじっくり検討してってなると再来週かなー。とりあえず計画建てよう。

ノートPC

無事環境を戻した。が、WSL2を入れてみたらどうも不安定。あれー WSL2とVirtualBoxは共存してちゃんと動くようになったって聞いた気がするんだけど、うーむ。困った。

2020/05/03(日)2020-05-03

おめざめ

0800 暇さえあればあつ森(汗

あつ森

家を建てたり橋をかけたり、開始2~3日はある程度やりこんでおくと後の日々は定型化出来そうな感じなのかな。

取り急ぎ

  1. たぬきち商店を建てる

    かぶを買い取って貰えるように

  2. 博物館を建てる

    初めて捕まえた魚や昆虫などは初回だけリアクションが異なるので早めに寄贈出来る体制作らないと面倒

  3. 家を建てる

    家を建てて収納が出来ないと集めた資材や洋服などの管理が大変

この3つは必須かなぁ。

2020/05/02(土)2020-05-02

おめざめ

0900 なおお目覚め記録はSONY製のAndroid端末にプリインストールされているLifelogアプリによる。

目覚めたのはもっと早いのだけれどスマホに触ったのが9時からって事なのだろう。

あつ森セット

届いた!

DSC_0674.JPG

あつ森

早速島を作る。いかんいかん、軽く5時間位溶けていった。ルーティン決めて生活に組み込まないと無駄に時間を溶かしてしまうな。まったりゲーなんだからまったり長く付き合わないともったいない。