2020/02/29(土)2020-02-29

おめざめ

1000 朝ご飯食べてまったり。

おかいもの

散歩がてらお酒を探しに。昨今一升瓶でお酒を買うのもお店を選ぶわね。ちょっと遠目のスーパーに出かけてからちょっと離れていてたまにしか行かないけど商店街に酒屋さんあったじゃん、って思い出す。

まったり

帰ってきてからはまったり。

dポイント期限

そういえば有効期限今日までだ!

電子書籍ででも消費するかと思いつつDTM再開に向けて少しでも浪費にならない消費活動のほうがいいなとモニターヘッドフォンに投資した。

USB dacとどちらにしようかと思ったのだけれど歌録りとか最後の最後だしまずは音楽環境ということで。

2020/02/28(金)2020-02-28

おめざめ

0620 さくっと会社行くよ。朝ゴハンは会社でパンをかじる

おしごと

昨日頑張った資料の成果が現れて早速の調整業務。指摘がなかった資料は久しぶり。

調整業務

調整に向けた会議の中でも今後のイメージがびしっと定まってる人たちがリードして主宰を巻き込んでいくスタイル。主幹だけが仕事のイニシアチブではない一例

説明業務

忙しすぎて資料が読めず、初見の資料を説明。案の定グダグダに。あかん。

まったり

おうちでまったりしてたら急ぎ調整が必要な案件が2つも降ってくる。なんだかなぁと思いつつ金曜日から月曜日のタスクが増えてゆく。

2020/02/27(木)2020-02-27

おめざめ

0600 ご飯食べて二度寝。微妙に調子悪い。

おしごと

在宅勤務。今日必要な大事なミーティングの資料を急ぎ作って欲しいと言われて大急ぎでこしらえる。

協力得られず

今日はそんなに逼迫した状況でもないし同僚の協力を得られるかと思いきや、協力は得られず。うーん、別ロケにいると逼迫具合が伝わらないんだろうなぁ。

一人仕事

仕方ないのでご飯食べる時間も惜しんでなんとかギリギリ資料を作り終えた。

展開してから こここーしたらもっとよかった とか思い浮かぶのはお約束。

Unihertz Titan

ようやく届いた。待ちくたびれた。

2020/02/26(水)2020-02-26

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

人がいない上に会議三昧。昨日の資料もブラッシュアップして会議に挑む。

会議

ぐうの音も出ないくらいの会議資料に仕立てた結果ぐうのねも出せず理不尽に暴走する会議、えぇぇ。そんなつもりじゃなかった。

フォロー

会議に関するフォローが前に一緒に仕事して当時の炎上案件をなんとかしたいわば戦友から電話きた。持つべきものは仲間だ。

2020/02/25(火)2020-02-25

おめざめ

0610 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

連休明け、人もまばらに開始。

会議をいくつかこなして今日作り込む予定の資料を概ね作り込んで完了。まだ手を加える必要があるが骨子は悪くない。

4Kモニタ不具合

どうやらChromeブラウザが影響してるっぽい。メモリの使い方が何かあかんのかな、メモリバンク被っとるんじゃないか?

今週はしばらくEdgeブラウザで生活しよう。