2023/09/30(土)2023-09-30

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

洗車

所により雨って言う予報だったけれど、やはり赴任先のアパートでの洗車より自宅での洗車の方が楽なので洗車する。

草むしり

雑草が結構生い茂っていたので草むしり。ちょうど今日はゴミの日だったのでそのままゴミ出し。少しすっきりした。

散髪

バリカンを片手にセルフカット。ざっくりカットしていく。基本的にはショートカットだけれど気持ちツーブロックっぽくする。

実家へ

実家へお土産を持って行くついでに遊びに行く。実家のNW環境の整備やChromebookとスマホのUpdateなどをこなしていく。

6時間くらい色々近況を話し合いご飯やお菓子など様々いただいて撤収。帰りに頂いたワインは来週空けて愉しもう。

2023/09/29(金)2023-09-29

おめざめ

0300 朝ご飯の炊飯をセットして二度寝。 0700 御飯食べてまったり。今日は午前年休。

片付け

キャンプの荷物片付け。まだ完璧に完了していないのだけれどボチボチやっていこう。

ランチ

出勤途中にどこかカフェに寄ってランチにしようと考えていたけれど色々片付けに手間取っていたらカフェに立ち寄る時間が無くなっていた。

おしごと

出社して1つ会議をこなして後は雑務。上期が終わるのでそろそろ上期のまとめと下期の計画修正などを考えねば。

帰郷

夏休みもあり暫く東京に戻れていないのでお土産も持って行きたいし帰郷。出張旅費の精算を期またぎで行うのは手間なので自費で移動することにした。

崎陽軒

そういえば東北自動車道で1度お弁当を買おうとしたことがあったなー。って記憶を頼りに訪れるもお店が無く。調べてみたらイベント出店だったのかな、崎陽軒のサイトの店舗一覧にそもそも東北自動車道のお店が無かった。

晩ご飯

なんとなくラーメン気分だったのでSAでラーメン。

2023/09/28(木)2023-09-28

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

自転車通勤

今日は夜に酒宴があるため自転車で通勤して暫く自転車は会社に保管する。

おしごと

お土産を配って土産話を少ししたりしてお仕事に取り組む。実に半月ぶりのお仕事。

メール処理

メールが4桁の未読だったけれど不要なメールの整理など、昨日のうちにある程度しておいたので概ね整理出来た。数日の休みの時は古い未読から読んでいきメールの流れを把握するけれど、既に完了しているスレッドも多くありそうなので新しいメールから読んでいき、対応が不要なスレッドは読み飛ばしていく作戦。

事務処理

ある程度がっつり残っていることを覚悟したけれど、どうしても私じゃ無いと出来ない事務処理以外は結構部下がこなしておいてくれて確認だけで済むようになっていたりとお手伝い頂けたようだ。ありがたい。

書類作成

月末と言うこともあり急ぎ作成しなくてはいけない書類にあけくれつつ、夜は酒宴と言うこともありなんとか勤務時間内にお仕事を終わらせることが出来た。

酒宴

10月異動者の送別会を開催。ある程度じっくり話が出来たかなぁ。

BTNQ

夏休み明け初日の勤務かつ酒宴もアリということですっかり疲れてしまったのか、家に帰ってシャワー浴びたら22時頃には眠っていたようだ。

2023/09/27(水)2023-09-27

おめざめ

0800 ぐっすり。久しぶりの自室の布団は落ち着く。けれどやっぱ安物なので寝心地はホテルに負ける。(マットの沈みこんだ部分が暫くは沈み込んだままになるのでちょっと寝返りが打ちづらい)

レシート整理

お財布がレシートでパンパンになってしまっているのでレシート整理。基本的に全部貰ってきてるのだけれどレシートが出ない店舗もあり完璧な家計簿にはならなさそう。まぁ仕方ない。

荷物片付け

しわになりやすい服などは優先的に片付け。あとはテントを干したいけれど今日は天候が安定しないっぽいので延期。

部屋の荷物をまずは片付けて広くなったら部屋で干そう。

まったり

疲れはそんなに残って無さそうだけど久しぶりに安心してパケット使える環境に居るので調べ物などが捗る。

お土産到着

発送したお土産が到着。冷蔵品だけれど店頭に並べられてたチョコなのでよっぽど暑くなければ大丈夫だろう。冷房の利いた部屋に置いておくとする。

エアコン

そこまでじりじりした日差しも無いのだけれど蒸し暑い。これが内地。ちょっとバテ気味になりそう。気をつけねば。

2023/09/13(水)2023-09-13

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は午前中のみ。事務仕事を淡々とこなしていく。なんとか午前中に一通り片付いたかな、漏れがいくつかありそう。

オイル交換

午後はクロスカブのオイル交換とチェーン調整。オイルは通常はG1オイルだけれど、北海道ツーリングと言う事で奮発してG3オイルにしておいた。ぶっちゃけG1で良いのだろうけれどツーリング向きはG3って事になってるし。

チェーン調整。

そんなに気になるほど伸びてはいなさそうだけれどちょいちょいと調整。張りすぎたりゆるめすぎたりを繰り返して5回目で納得の調整が出来た。

荷物まとめ

いよいよ明日出発、明日は起きてからも時間あるけれど早め早めに動きたいので今日中にまとめる。