2015/01/02(金)まったりした一日

舟を編む

面白かった

テーマが辞書とか重たそうだったけれどそんな事もなく、とても引き込まれるお話でした。

!消化不良

奥さんの心情についてというか奥さんが抱えているドラマにももうちょっと触れて欲しかったかなぁ。

見えないほどの遠くの空を

青春映画

まごうことなき青春映画。描写もテンポも悪くなく楽しめました。伝えたい事も明瞭ではあったんですが、死してなおヒロインが何故監督にその事を伝えたかったのか、とかその辺の部分が弱かったかなぁ。

初夢

何やらちょっとエッチなのと、もう1つはひたすら業務改善する感じのワーホリちっくな奴だった。今年も仕事は忙しくなりそうだ。

初買出し

近くのショッピングモールにお買い物に行った。ホーキンスの靴を買おうかと思ったが、買ってあまり履いてない靴もあるのでそちらを履きつぶしたらまた買おうかな。

お買い物

最近ジョギングを始めたので、ウィンドブレーカーを買ってきた。これで少し寒くても・・・走らねばなりません。

[tDiary]Dropbox利用によるtDiary更新

更新の手間を極力省くため、tDiaryのデータフォルダをDropboxに突っ込もうかと思ったがパーミッション書き換えちゃうのでダメ。色々手を尽くせば出来るのだろうが、もっと楽にできる様にDropbox同期フォルダからtDiaryのデータフォルダへコピーするscriptを書いてcronで回す。これによってDropboxのデータがマスターとなりtDiaryのWebでの編集が出来なくなるがまぁ困らないじゃろうて・・・たぶん。

[tDiary]早速テスト

BlackBerryで編集した内容がそのまま日記として表示されるかためしてみる。

[tDiary]無事成功

さて、あとはtDiaryの書式を覚えるだけだな…

書式を覚えるまでは短調ですみません。

[gadget]Leaked OS 10.3.1.1949

BlackBerryQ10のOSをリークされている最新OSに変えてみました。ちょっと前にも買えたんですが今回のはとても安定していて良い感じ。

ジョギング

一通り設定も終わったのでジョギングに行ってこようと思います。外は0.1度とからしいのですが…

[tDiary]便利なDropboxによる更新の問題点

日記のデータにLast-Modifyの値があるが、データファイルの直接編集だとここを書き換えるのが面倒だなぁ。

ShellScriptで解決か?

しかし今日の所だけLast-Modifyを書き換えるとか地味にめんどいな。誰かスクリプト書いてないかなー