2023/07/14(金)2023-07-14

おめざめ

0730 ひゃあ、ねぼう。急いで御飯食べて洗い物して出社。ギリギリだった。

おしごと

本当は今日も休みにしてしまいたい位会議も無い感じだったけれど、連休前の金曜日と言うこともあり部下の多くが年休で体制が半減。流石にそこで休む訳にもいかず出社。これだから年休消化が捗らないのかも。

ランチ

ランチ仲間が夜勤明けだったので一人で町中華。カツカレー

退勤後東京へ

車で大移動。やっぱり車の方が断然楽だし早い。

2023/07/13(木)2023-07-13

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

昨日に引き続き下期の計画など。

PC更改タイミングを考察する。4年超えは対象として3年モノでもHDDのものは対象にしたいところ。予算通るかなー

ランチ

久しぶりにランチ仲間と職場で顔を合わせる。モツ煮を食べに行く。

掃除洗濯

掃除は思ったより出来なかったけれど、週末は東京に戻るため洗濯はこなしておく。

2023/07/11(火)2023-07-11

おめざめ

0630 昨日よりはしっかり眠れた。良かった。御飯食べて会社行くよ。

おしごと

午前中と午後に会議がちらほら入って居るも比較的マッタリした1日。

ランチ

ランチ仲間が在宅勤務のため、近くのパン屋さんへ。元が小料理屋さんとかの居抜きなので道路に面する入り口がガラス張りとかで中が見える感じでは無いのでとても入りづらく、あまりお客さんは来ないらしい。もっとも工房でどこかに卸しているのがメインで店頭売りはオマケみたいなものらしいので何の問題も無いらしいが。そんな感じで入りづらいお店なのでお客さんも少ないらしく、すっかり顔を覚えられてしまった。まだ来店3回目とかなのに。

カフェに行くのもパワーが要る

なんとなく火曜日はカフェに立ち寄ることが多いのだけれど、新しいお店を開拓するのってちょこっと勇気が必要で元気が無いと出来ない。と言うことで今日はまっすぐ帰ってまったりする。

2023/07/10(月)2023-07-10

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

まったりと業務をこなしていく。まだ会議の全貌が見えないけれど直近で必要な情報をまとめて資料化するなど試行錯誤感満載。ある程度テンプレが出来たらもう少し楽になるかな。

ランチ

ランチ仲間が在宅勤務のため久しぶりに仕出し弁当

寝不足

実は地味に寝不足だったので昼寝。

早寝

寝不足だったし早めに就寝しようと21時過ぎには布団に横になってみたものの、結局眠れたのは24時前後だった。