2022/12/02(金)2022-12-02

おめざめ

0530 ご飯食べて会社行くよ。今日は出張

スタバ

出社時間の調整のため久しぶりに朝スタバ。カフェミストを楽しみながらAdvent Calendarの記事を修正していく。そろそろ追い込み気味。

おしごと

出張先でリモートワーク。サテライトオフィスをお借りして業務をこなしていくいくよ。会議などもありつつも淡々と業務をこなす。

会社のレク

会社のレクとして料理教室に皆で参加した。日頃料理しても野菜炒めとか簡単なスープ作るとかなのでフライパンを返すとか久しぶり。赴任先にもフライパンはあるけれどキャンプ用のとても小さなフライパンなので料理が地味に面倒だったりする。

2022/12/01(木)2022-12-01

おめざめ

0640 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

午後から怒涛の1on1面談を開催。部下とのコミュニケーションを図る、、、のだが、普段からそんなに悪い関係ではないしほとんどリモートワークしない部署で毎日顔を合わせるし。フルリモートワークみたいな部署に行ったらこういう面談とかとても大事になってくるんだろうなぁ。

街灯点灯

タイマーが壊れていて交換が必要だけれど取り急ぎって事で直結、常時点灯してもらうようにした。電気代が地味にかかってしまうけれど、近隣住民の皆さんとは仲良くしておきたいしタイマー交換まで1週間程度だしって事で。スイッチ当番制にしても良かったんだけれど1週間だし付け忘れとかあると良くないし。

点灯再開はとても喜んでいただけた、良かった。

カセットコンロ検討

赴任先ではカセットコンロを使っているがCB缶を買ってくるのも手間だしいざ切らしてしまうと面倒だし、何より廃棄が面倒。別にガスが来ていないわけでもないので一口でいいから都市ガス用コンロ買ってもいいのでは?と思って会社帰りにハードオフに寄ってみたけれど1口のコンロとか全然売ってないのね。2口からで2万円弱くらい。新品買えてしまう。魚焼きグリルもあって便利ではあるのだけれど、そんなに要らないなぁ。

amazonで6千円程度で新品買えるので検討してみても良いのかもしれないが、ガス缶が40本近く買えてしまう値段でもあるので、廃棄の手間はあるもののこのままカセットコンロで良い気もする。むつかしいわ。

2022/11/29(火)2022-11-29

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議が1件しかなくとてもまったり自業務に明け暮れた一日。会議も大事だけれどしっかり業務をこなす時間もたまにはほしい。

Advent Calendar

ひとしきりローカルでがっつり編集していったものをcommit 記事がアフィリエイトリンクだらけになってしまったので、せめて文字へのリンクのみにしようと修正。

2022/11/28(月)2022-11-28

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

会議が多めながらもそれなりに業務がまとまってよかった一日。

近隣住民さんとの交流

弊社敷地内に私設の街灯が設置されているのだがそれが最近切れている、出来れば点灯してほしいと近隣住民さんよりご要望を受ける。総務系業務で私の仕事ではないけれど近隣住民の皆様とは仲良くしておくべきなので誠心誠意対応していく。主管部にお任せするパスを投げただけだととても時間がかかりそうだったし、学生さんの通る道でもあるので早く対処を完了したかった。

残業

街灯対応もあったけれどその他設備故障も発生していて久しぶりに少しだけ残業。