メッセージ

2016年11月03日の記事

2016/11/03(木)2016-11-03

おめざめ

0700しゃわっておでかけ。

朝ご飯

今日はお外で朝ご飯。ホテル側のサーフショップ併設のバーでフレンチトーストをいただきます。ワイキキ価格だがまぁ仕方ないね。

カイルアへ

The BUSを使ってカイルアへ。まずはダウンタウンで乗り換えです。

トイレ探索

ダウンタウンの乗り換えでトイレに行きたいと言う事で探索へ。マクドにトイレがないなんて。

Thanks Security

街のセキュリティに聞いてようやくパブリックに使えるのはウォルマートのトイレだけだと教えて貰う。こういう情報はローカルじゃないと判らないのでありがたい。

カイルアビーチ

すぐ隣のラニカイビーチの方が綺麗だと言うのだけれど今回は団体行動で目的地をカイルアとしていたため、無理せずカイルアで。妥協した感じだがとてもきれいな海で充分満足。ラニカイビーチは次の楽しみとしておこう。

昼ごはん

昼ごはんにはちょっと遅い時間となってしまったが、BigCityDinerでお食事。ランチセットみたいなのをみんな頼んでいたが絶対に食べきらないんじゃないかなー、12ドルするランチセットなんて結構山盛りだぞ?なんて思っていたらやっぱり食べきらず。toGoするにもバス移動してるし廃棄。なむなむ。

散策

地元のスーパーなどを散策してステッカーを購入。

帰路

帰りはバス1本でホテルの近くまで。これはこれでラクチン。

サンセット

ちょうど帰ってきたらサンセットが。。。が、雲が多くて微妙でした。綺麗なサンセットを拝むには長期滞在するしか無いですね。

ホテルのラウンジでスムージーを飲む。冷たくて美味しくてよかった。見た目も南国リゾート感があって素敵。

おみやげ

会社へのお土産を購入。普段は買わないんだけれど今回はまぁあまり長期休暇を取らないタイミングで取らせてもらったので。なんて所だがはたして1週間って長期休暇なのかね?違う気もする。←サラリーマンっぽくない

エレベータ故障

ホテルに戻ってきたらエレベータが故障したらしく部屋に戻れません。ロビーに15分くらい足止め。やれやれ。