メッセージ

2024年05月01日の記事

2024/05/01(水)2024-05-01

おめざめ

0730 ご飯食べて準備して出発

保養所までドライブ

高速を使えば2時間ほどで到着する鬼怒川温泉までドライブ。

奥様のオーダーで私が赴任中にランチに訪れていたお店へ行きたいとのことだったので一旦前橋方面へ。前橋までビューンと高速でもよいのだけれど都心部さえ抜けてしまえばそんなに路も混んでないだろうということで、館林くらいまで上を使いあとは下道。

どしゃぶり

しかし朝から土砂降りで時折視界を奪われるほどの降雨。車で良かった。

もつ煮込み

赴任中時折ランチに訪れていたもつ煮専門店へ。赴任最終日のランチもここだった。量に圧倒されつつも美味しいもつ煮をペロリ。美味しかった。

衛星局

とある会社の衛星通信の地上局へ社会科見学。知ってる人が居れば色々案内させようかと思ったけれどこの日は誰も居なかったので軽く見て回るだけ。

保養所で温泉三昧

オンタイムで移動しチェックイン30分前には保養所へ。既に数組のお客様がいらっしゃっていた。珍しいなと思いつつ、雨だから動物園などのアクティビティにも行けず宿に向かったのかも、と思うと納得。早めにチェックインしてさあ温泉だ。

夕食までの間に2回温泉を満喫。平日の昼間なので緊急の電話もほとんど入ってくる事がないのでめっちゃのんびり満喫できた。良き。

夕食も美味しく満喫して就寝。