2020/05/21(木)2020-05-21

おめざめ

0700ご飯食べてお仕事かいし

おしごと

端末不具合。ココ最近はちょっと古い(第4世代core i7)ノートパソコンでVDI環境につないでいたが、USB接続がどうにも怪しいらしくワイヤレスキーボードやマウスが効かない。内蔵Keyboardは大丈夫だけれど内蔵トラックパッドも使えない状態だったのでがっつりUSBが駄目な感じに。まさに何もしていないのに壊れました

予備

予備と言うか複数台にVDIへ接続できる環境は用意しているのでそちらに切り替えて業務開始。予備大事だよ予備。

会議

主催の会議を1つ忘れていて準備がおろそかな状態で開始。案の定質問とかいくつか受ける。まぁ仕方ない。

酒宴

近くに住む会社の先輩と酒宴。と言ってもLINEのビデオ通話で。とりとめない話をしつつ解散。自分のペースで呑めるので快適だな。ハイボール缶1本でお相手した。リアルに飲み交わすとこうは行かない。