2023/07/29(土)2023-07-29

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

暑い

今日も灼熱なので日中は引きこもり。エンジンかからないのをどーしたら良いか様々調べる。

添加剤購入

プラシーボでしょこんなの、って思ってたのでこれまで一切手を出してこなかった添加剤だけれど、わらをもすがる思いで購入。しかしやっぱりエンジンはかからない。ああん。

洗車

とりあえず洗車しよ、ってことでバイクと車を洗車。すっきり。電動空気入れは単身赴任先のアパートにある事に気づき、どうやってバイクのタイヤに空気入れるか思い悩む。Carry-Me用で行けるけれど携帯ポンプでオートバイのタイヤに空気入れるのはしんどい。

たまたま家にあった自転車のフロアポンプも米式対応だったので空気を入れられた。ただ、ちょっと空気圧が怪しい感じ。エンジンかかってガソリンスタンドに行けるようになったらスタンドで入れ直した方がよさそう。

ジャンプスターター

ジャンプケーブルは過去にバイク仲間のバイク救援の際に買ったので持っている。車と繋いで試してみるがかからなかった。ただ、バイクのバッテリー端子が小さすぎてジャンプケーブルがちゃんと接続できていない疑惑は無くは無い。

いずれにせよバッテリーは死んでるしバッテリーは交換しよう。