2024/01/09(火)2024-01-09

おめざめ

0630 冷蔵庫に入っているのかと思える位の寒さ。いや、冷蔵庫に入ってるほうが暖かいかも知れない。

おしごと

今年初出勤。年賀の挨拶を交わしつつ草加せんべいを配る。

午前中は来客対応。同僚と対応し様々粘り強く相談をしたおかげで 1 人で対応するよりも深い所まで話し合うことが出来た気がする。様々な目線で対応した結果だと思う。物事にはチームで当たるのは良いね。

午後は会議三昧。年始からの災害対応についてなど話題は多く喋り疲れた。少し残業してでも作成していかなきゃいけない資料も待ってるんだけれど明日に延期しよう。明日の自分に期待。

自炊

フライパンを買ったので昨日から自炊を増やそうと挑戦。どうしても自炊すると量が多くなりがちなので基本的には野菜を使った料理など多少量が多くなっても低カロリーな料理をメインにする。あとはパスタなどのきっちり 1 人前で作れる料理などに限定することで、カロリー摂取量を減らしていこうという営み。

正月帰った時にスライサーを持ってきたのでスライサーを用いてキャベツの千切りを作って豚バラとめんつゆで炒めていく。美味しくヘルシーに行きたい。

寒い

エアコンの性能が低いのか経年劣化か、全然部屋が暖まらない。昨日今日で検証してみた結果、フルパワーで暖房運転しても 15 度前後までしか暖まらないようだ。このフルパワー、どれだけの電力量なのか気になる。ワットチェッカーを挟みたいな。あまりに燃費が悪いようだったら石油ファンヒーターをメインにしていきたい。