2024/02/14(水)2024-02-14

おめざめ

0630 シャワってご飯食べて会社行くよ。

東京の事務所で勤務したあとは赴任先へ行くので忘れ物しないように...って思ってたけれど忘れ物したよね。まぁ仕方ない。

おしごと

東京の事務所のネットワークが輻輳で厳しいと聞いていて一体どんなもんかと思っていたらとても厳しいものだった。フリーアドレスとしたうえで全員は出勤しない体で収容率を上げ、それだけでしたらそこまで問題なかったのですが会社に設置しているPCへリモートデスクトップ接続するため、設計値以上のトラフィックが発生しています、さらにはそこにTeamsなどWeb会議の大容量トラフィックが乗っかるのでかなりカツカツみたい。

ネットワーク再設計すべきなのだけれど、再設計する情報システム部門も業務逼迫で手が回ってないのだろうなぁ。

会議

いつもはリモートで入っている会議にリアル参加。リアルに居るとマイクオフでこっそり情報入れたり聞かれたりで情報密度が濃くなりますね。まぁTeams会議しながら裏でSlackでやりとりしたりするのにも似てますが。

大移動

仕事終わったあと大移動。同僚とお茶くらいするかも、って思って少しゆとり持ったスケジュールにしてましたがそんなこともなかったのでサクッと移動。自由席券なのでこういう時は融通が利いてよき。

想定よりも1時間早く帰ってこれたのでまったり出来た。