2020/03/26(木)2020-03-26

おめざめ

0600 ご飯食べてまったり。

おしごと

在宅勤務。朝からベンダーさんと電話会議を開催し、電話会議だけでほぼ午前中が終わる。

今週末

週末に工事をするのかどうするのか基本方針を決定する会議を、との事で参加。いや、決めてくれればそれを元に調整するだけなんだけどな。

商品枯渇

週末の外出自粛要請を受けてかスーパーに行ったが食料品が枯渇、なかなか独り暮らしに厳しい感じだった。

2020/03/25(水)2020-03-25

おめざめ

0600ご飯食べてシャワって在宅勤務を開始

おしごと

昨日に引き続き教育と雑務と会議。

年度まとめ

年度まとめ資料を作成して会議をしなくちゃなのに教育系雑務だらけで全然会議資料が作れない。

内職

直前の会議の最中に内職して次の会議資料を作るギリギリ運用。やばいな。

比較的安泰

今日は比較的安泰な一日だった。とは言えストレスが凄いのでヤバい。

発送

テンポラリ的にPPPoEが喋れるWPA2対応なWiFiルータが欲しい、との事で要件を満たすうちではもう使わないWiFiルータがあったので友人にプレゼント。お仕事終わりに梱包してネコポスで伝票印刷してSuicaでお支払いして、ほんと現金使わなくなったねぇ。

組み立て

掃除機スタンドを組み立て。面倒そうに見えてなかなか簡単だった。木ねじな所もあるけれど、ちゃんと下穴があるのでよっぽどの事が無ければ誰でも奇麗に組み立てられるだろう。さすがに良くできている。おススメ。

2020/03/24(火)2020-03-24

おめざめ

0600 ご飯食べてまったりして在宅勤務を開始

おしごと

今日も朝から晩まで教育業務。なんだかなぁ。方向性を定めて指示を出すだけのお仕事なのに方向性がフラフラしちゃってるのでみんなで困ってしまう。

方向性提示

方向性が定まらないのは担当者の頭の中だけでなんとかしようとするからだ。って言うのを体感してもらうために、方向性を示す資料のたたき台を作る。

資料を完成させてしまうとやったーわーい、お仕事終わりって全く勉強にならないので。

ぐったり

結局そんなこんなでぐったりな日が続いたので軽く酒宴。

不具合対応

軽く管理しているサーバがDDOSを食らっていたので対応。sshでは繋がらないのでコンソール接続して対処していく。

2020/03/23(月)2020-03-23

おめざめ

0600 ご飯食べまったりして在宅勤務を開始

おしごと

ひたすら会議をしつつひたすら教育活動ですっかりぐったり。ちょっとストレスマックス。

お昼

お昼ご飯後にお散歩とか考えていたのだけれど忙殺されてそれどころでもなく。

ぐったり

もう軽く呑むしかって感じだったのだけれど昨日もBBQで吞んでるのでぐっと我慢。

2020/03/22(日)2020-03-22

おめざめ

0900 まったりしてご飯食べてまったり。

ご近所さんBBQ

ご近所さんとBBQ開催。まぁすっかり焼き係なわけだが楽しいし火の近く暖かいしWin-Win

燻製

ご家庭のお鍋で燻製。空焚きになるので使い古しとかを専用にすべしって事だったので、単身赴任時に使っていた鍋のうちあまり使い出のない鍋を燻製用にした。昨日も練習したのだけれど、その際の考察をもとにいぶし方を少し工夫してみた。まずまず大正解。無事おいしい燻製になった。

もっともっくもっくさせようとすると専用の機械が必要なのかもだけどまぁそこまではいいかな。