2021/09/20(月)2021-09-20

お目覚め

0930 少しずつ生活を戻さないとね。

まったり

こんなにも覇気のないシルバーウィークは初めてだ。

緊急事態宣言明け

少しずつ新規陽性者数も減ってきて宣言明けも見えてきた気がする。市場も少しずつ反応しているようにも思う。

とは言え、まだ海外渡航は相手国側も受け入れ態勢がマチマチであるし海外旅行はもうちょっと先。となるとやはり国内需要から戻ってくるんだろうな。飲食店そして旅行関連から。まさかこのタイミングでGoToキャンペーンとか言い出したりはしないだろうから緩やかにだろうけれど、確実に戻るだろう。

じわじわと増えてまた年末年始自粛!なんて事にならないといいんだけれど。ぼちぼち株主優待とかも使って旅行したいぞ。

2021/09/19(日)2021-09-19

お目覚め

1120 流石に遅すぎだ。まぁ夜更かししちゃったからなんだけれど。

Hugo調整

コンテンツを調整する。そろそろコミット出来るかなぁ。

Gatsby

CMSとしてHugoを愛用しているけれどGatsbyも良さそうだなぁ。とちょっと気になっていたり。

でもコンテンツをどんどん作成するならやっぱちゃんとCMS使った方が楽よなぁ、とWordPressもやっぱり気になったり。浮気性が過ぎる。

2021/09/18(土)2021-09-18

お目覚め

0709 はや!もれなく二度寝。

CSSとの格闘

構造を紐解きながらCSSを調整していくのは楽しくもあり面倒でもあり。まぁ見た目がすぐその場で適用されるのでやりやすいってのはあるけれど、調整の仕方としてそれが正しいのか、判断するのは難しい。そういえば昔WebLintとかあったよね。懐かしい。

ある程度はまとまった気がするけれど時間はあるしじっくり取り組もう。

2021/09/16(木)2021-09-16

お目覚め

0700 ごはん食べてまったり

おしごと

OJTは昨日までで終わったがその分溜まってた仕事などで忙殺されつつ、会議も山盛り。例によって司会会議も盛り沢山。死んでしまう。

残業回避

回避したというか逃げを打ったというか。出来てない仕事は上長がなんとかするだろう。金曜日は年休でそのままシルバーウィークに入るのでキリの良いところで切り上げだ。

課題山積

でも。。。課題山積だな。