2023/03/11(土)2023-03-11

# おめざめ 0940 まったりおめざめ。

まったり

軽い二日酔いを感じながらまったりした一日を過ごす。

確定申告

まったり確定申告。必須ではないものの年末調整で調整しそびれた保険類を確定申告で処理。数千円キャッシュバックされたので大事。でもぶっちゃけ年末調整より確定申告の方が楽だったので、保険類は会社のシステムで年末調整するよりも確定申告で処理したほうが良さそう。

2023/03/10(金)2023-03-10

おめざめ

0700 ご飯食べて仕事行くよ

おしごと

今日も研修。研修最終日。今日は実習なども交えながら夕方には試験。まぁ難しい試験じゃないので気負いは無かったけれど、地味にわからない問題もいくつかあって油断は大敵だと思った。

仲間と挨拶

最後の最後に結構近くに仲間が座ってたらしく挨拶。もっと早く気づいてれば昨日なり今日なりランチ一緒したりしたのに。残念。

酒宴

仲間と酒宴。陸の孤島、結構な僻地なんだけれど呼びかけてみたら飲み仲間の数名は一緒に働きたいといってくれたのでとても嬉しい。

2023/03/09(木)2023-03-09

おめざめ

0645 シャワってご飯食べて仕事行くよ

研修

今日明日と研修で出張。普段あまり馴染みのない用語が飛び交う研修で、時折スマホで言葉の意味を検索しながら受けていく。難易度は全然高くない研修なのだけれど、知識のアップデートになかなか体力使う。

確定申告

確定申告に必要な資料を集めて集計してく。今年は株の売買を殆してないので比較的ラクに終わった。

2023/03/08(水)2023-03-08

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日も半分は春闘対応、半分は明日からの研修へ行くための資料作成。色々ややこしい資料を作らないと出張もままならないので大変。

大移動

仕事が終わったあとは明日の東京での研修に向けて大移動。新幹線オフィス車両でまったり移動。オフィス車両だと万が一故障の緊急連絡が電話来ても安心して対応できるから使い続けたいけれど、指定席になったらうちの会社ケチだから使わせてくれないだろうなぁ。残念だ。

2023/03/07(火)2023-03-07

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

来週の春闘をどう乗り切るか、みたいな資料作成や会議など。どう乗り切るかって考えるのは非組合員のしごとの筈なのだけれどなぜか組合員が頑張ってなんとかしないといけない実情。

会議残業

本業とはちょこっと離れたシステムだけれど気になる会議に参加。勤怠つけるのも微妙な会議なので勉強会・自己研鑽ということにしよう。

USBケーブルゲット

ケーブルはゲットしたものの軽くサビ残だったのでドラレコ取り付けはまた後日。

研修事前課題

研修の事前課題が地味に終わってなかったのでえいやとやっつける。危ない。もっとスケジュール立てて学習していかないとだめだ。