2023/03/06(月)2023-03-06

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

週明けはちょこっとタメになる話を朝礼でできればと思って準備するのだけれど、あまり良い話を用意できなかった。まぁ仕方ない。

荷物整理

事務所レイアウト変更の荷物をかたしながらお仕事。違和感はまだあるけれど慣れるしかない。ちょっと机が狭くなったけれど環境をコンパクトに大きな仕事をする練習と思って頑張ろう。

まったり

USBケーブルが届いていればドラレコ設置しようかと思ったけれど最短明日との事だったので残念。

2023/03/05(日)2023-03-05

おめざめ

0800 まったり。しばしお布団でぬくぬくしたあと本格的に起床。

まったり

朝ごはんを食べたあとは昨日どうようまったり。髪の毛ハネてるからシャワった方がいいな。

大移動

のんびりシャワってたらなんかもう赴任先に移動するの面倒になってきたぞ、って感じながらそうも言ってられないので移動開始。電車の乗り継ぎがうまく繋がり、予定より早いルートに。田舎への移動だとこれがうまく繋がるだけで到着時刻が1時間近く変わってくるから恐ろしい。

新幹線

めっちゃ混んでいた。17時台の下りなんて空いてるだろうと思ったら週末都心に遊びに出てた人が帰路につくのとちょうど合致しちゃうのかなぁ。今後極力指定席取るようにしよう。本当は来た電車に乗り込むくらいにした方が楽なのでそうしたいのだけれど...

きたく

予想より1時間早かったので明日の準備を手早く済ませてあとはマッタリ。

2023/03/04(土)2023-03-04

おめざめ

1100 すっかり寝坊してしまった。まぁ2時位まで夜ふかししちゃったしな。

まったり

一日自宅でまったり。確定申告終わらせるかと思ったけれど書類を色々用意しそびれて今日は実施できず。そろそろ追い込みかけないとな。とりあえず今集められる書類だけ集めておく。

日記補完

2週間位サボってしまっていたので日記を補完。

2023/03/03(金)2023-03-03

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。今日は自転車で。車よりは時間がかかってしまうが春の陽気で軽く汗ばむくらいだった。

おしごと

定例会議ぐらいなのでスケジュールが組み立てやすい金曜日。会議以外の時間で雑務をこなしつつ荷物整理。今週末にフロアのレイアウト変更工事をするので自席の荷物を片付けねばならない。

大移動

30分かけて駅まで歩いて大移動開始。

新幹線オフィス車両

指定席券を取ろうと思ったけれど金曜就業時間後の新幹線は指定席がなかなか取れない。今日も取れなかったので自由席争奪戦。今月20日まではオフィス車両があって比較的席が取りやすいけれど、来年度からどうするかなぁ。

hubで晩ごはん

久しぶりにhubでいっぱい引っ掛けながら晩ごはん。金曜の夜に1人でhubとか残念な人って感じしかないが仕方がない。ご飯は美味しい。

2023/03/02(木)2023-03-02

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

珍しく1つも会議がない1日。ありがたい。オンライン避難訓練とか謎のイベントがあったが、どうも定期開催っぽいのでChatの文章をスクリプト(シナリオ)にしておこう。

解析プログラム

かんたんにコメント追加して部下に展開。サンプルとして使ってもらおう。

 改良

様々画像を変えて遊んでいた所改良が必要な点に気づく。改良方法もなんとなくわかるし修正してプログラムの品質をちょっとでも高めようと挑戦。ゴミを塗りつぶすだけのプログラムなのだけれどなかなかゴミの認識が難しい。