2023/09/07(木)2023-09-07

おめざめ

日常業務でバタバタな上に雷影響調査などで色々忙しい日だった。調査と行っても素人だけでどうにでもなる物でもないのだけれどなるべく把握できないか?と色々手を尽くす。まぁ殆ど無駄だったけれど。

調査対応

みんなヤバさに気づき始めたのか結構調査などが大事になってきて、明日は年休だけれどがっつり残業となってしまう。

大移動

3時間弱残業してなんとか今日のタスクを終えたので東京へ。高速使うとやっぱり早い。

2023/09/06(水)2023-09-06

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

雷は凄かったらしく、会社設備のいくつかが壊れていた。雷落ちたのかなぁ。

しかしどんな経路でサージノイズが走って装置が壊れたのか微妙に判りづらい壊れ方をしており、原因特定には至らなさそう。

全容把握

なかなか全容把握が難しい。監視はされているけれど症状が様々で対応に苦慮しているようだ。大変なことになりそうな予感。

2023/09/05(火)2023-09-05

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

比較的会議三昧。何かよくわからないけれど忙殺されていた気がする。

まっすぐ帰宅

ホムセンに行こうと思ったが雲行きが怪しいのでスーパーで手早く晩ご飯調達して帰宅

雷すごい

晩ご飯の支度をしていたらどっかんどっかん雷の音が。榛名山の方で凄い音が鳴りまくってるな~と思ったら30分後位には赤城山の方に音が移っていた。音で知る雷雲の移動速度。

夜間呼び出し

夜間に即時故障対応の依頼。とは言え年休などで対応できるスタッフが限られており、なんとか調整つけて依頼。

やっかいな案件かつ経験値も少ない案件なので途中様々相談の電話が来る。まぁ仕方ない。

2023/09/04(月)2023-09-04

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

月曜日は定例会議も多く、資料作ったり報告したり。

少し残業

相談された内容をパパッと手早く片付けて帰るつもりが調査にちょっと時間がかかり30分残業してしまう。

電球

LED電球をIoT対応にして音声コマンドで消灯できるようにした。明るさも多段階に変えられるので寝る前の環境作りにも便利そう。

2023/09/03(日)2023-09-03

おめざめ

0800 まったりおめざめ。

お天気

移動するのを何時にするか時折天気図をながめて相談。

大移動

日暮れくらいから大移動。未だ熱気はあるが走ってる分には大丈夫。

久しぶりに吉野家の牛丼で晩ご飯。

スーパー閉店時間

ギリギリ滑り込んで明日の朝ご飯の食材などを買い込む。コンビニフックが無いのでちょっとした買い出しに不便かも。とりつけたセンターキャリアをうまく活用するといいのかな、色々検討してみよう。