2024/05/11(土)2024-05-11

おめざめ

0845 ねむい。4時間くらいは寝た気がするけれどちょっと寝不足だ。

お仕事思案

お仕事で集計業務を依頼されており締切が来週月曜日中ってことなので来週やればいいのだけれど、どんな感じで集計するのが効率的かなど考察していく。サンプルのtableを作ってみたりして検討したけれど結局良い案には行き着かず。難しいわ。

あげぽよ

褒め合う文化みたいなのがありそんな感じのSaaSを契約している。ということで毎週何らか褒めていく必要があり、その結果として日頃の行いなどに注意を向けていく、みたいな文化も生まれてそれなりに良い感じに運用できているのかも知れない。

ただ、日常がどうしても忙殺されていくので週末に時間を作って一週間を振り返る感じになってしまっている。忘れちゃってるところもあったりするのでなにか策を練らないといけないな。

SAMSUNG Dex

スマホにUSB-Cでモニタやキーボードなどを繋いであたかもPCのように使えるSAMSUNG Dex、何かが安定していないのか時折ブラックアウトするのよね。なんだろうなぁ。特に振動を与えた際とかそんな感じはないので電圧?とは思いつつもUSB-PD対応でMacbookAirとかでは安定しているのでケーブルの接触とかでもなさそうだし。なにかSAMSUNGカスタマイズのAndroid OSで省電力とかピーキー設定なのかもしれない。