2023/05/31(水)2023-05-31

おめざめ

0645 御飯食べて会社行くよ

スヌーズ

朝0630にアラームをかけており、その後はスヌーズ設定するのだけれどスヌーズが1分と言うあまりにも短い設定で1分毎にアラームが鳴りスヌーズしていくという修行

おしごと

今日も会議三昧。研修資料の続きを作りたいと考えつつもインタラプトされて来た重要資料作成にあけくれる。とはいえ研修も来週なのでそろそろ作り終えたい。

重要資料

結局今日は重要資料に明け暮れる。来月はバタバタしそうだし、タスク管理をしっかりしていかないと抜け漏れそうだ。気をつけよう。

帰郷調整

金曜日に特に顔を合わせた方が良さそうな会議も無い感じだったので在宅勤務に変更、帰郷調整。

2023/05/30(火)2023-05-30

おめざめ

0600 スヌーズに継ぐスヌーズで結局起きたのは0700

御飯食べて会社行くよ。

おしごと

今日も会議三昧。昨日に引き続きキメごと整理を。

新入社員研修の資料作成

来月は新入社員向けに研修講師をせねばならないので資料作成。昨年度に実施した資料があったはず。。。と探すだけで半日かかってしまった。

アップデート

資料をアップデートしていくが欲しい情報が不足。

2023/05/29(月)2023-05-29

おめざめ

0630 御飯食べて会社行くよ

おしごと

会議三昧の月曜日。月末だし組織改編も予定されており色々キメごとが山積。片っ端から整理していく。

課題は洗い出されるのだけれど「じゃあそれ決めて」って言うと決められない人が多く、「検討中」「持ち帰り検討」とかそんな感じで中途半端に課題が残っていく。

決めるだけ決めて問題があったら再修正するだけなんだけどねぇ。

カフェ

会社帰りにカフェに寄ってまったりしようと思いつつ、なかなか踏ん切りが付かず結局家に帰ってしまう。帰巣本能強すぎ?

自宅カフェ

結局自宅でカフェオレ淹れてまったり。これはこれで。

2023/05/28(日)2023-05-28

おめざめ

1000 ちょっと寝坊した。でも回復した感じ。

おさんぽ

ご飯を買い出し。その後河原までチェアリングに行く。

チェアリング

チェアリングしつつ少し貯まってしまった日記を書いていこうか、と思っていたけれど既に蚊が発生しつつあり対策してきてないので途中で買った缶コーヒーを飲んだくらい、30分で撤収。

天井投影

天井投影して寝転がって観ようか、と思ったけれど完全に寝転がった状態で動画を見るって変な感じだ。座椅子とかで少し体を起こした状態で普通に壁に映る映像を見る方が良さそう。

2023/05/27(土)2023-05-27

おめざめ

0730 いつも通り。しかしだるい。体調崩したなぁ。

まったり

寝込むほどでは無かったけれど色々気分が上向かなかったので本を読んだりネットを見たりとまったり過ごす。

ごはん

出かけるのも面倒で在庫で済ます。久しぶりにカップ麺食べた。

昼寝

やっぱり疲れているのか体力消費してないのに昼寝が捗る。