2021/02/11(木)2021-02-11

おめざめ

0830 まったり。0600に起きたけれど二度寝した。

おでかけ

たまには日光浴びなきゃだしストレス発散も必要だしと言う事でおでかけ。

小田原でランチ

ランチは小田原でいただく。美味しそうな所はチョイスしたいけれど行列できているお店なんかは排除してなるべくソーシャルディスタンスがしっかり確保出来るお店でランチ。

蒲鉾の街

蒲鉾のミュージアムと言えば鈴廣のミュージアムなんだけれど人多そうだしパスして小田原のR1沿いにある蒲鉾通りへ。蒲鉾屋さんが軒を連ねる通りなのだけれど、名物である蒲鉾の食べ歩きは感染拡大予防の観点から中止しており街の雰囲気を楽しむだけに。

当然観光客も少なくまったり街歩き。

R1って事で海っぺりなので折角なので砂浜に出てしばし海を愛でる。うーん。時間を作ってキャンプチェアとコーヒーセット持ってきてコーヒーを淹れて海を見ながらまったりする時間っていうのも良いかもしれない。今後検討しよう。小田原まで来なくても広々空間で今日くらいのポカポカ陽気だと気持ち良いに違いない。

温泉宿

温泉宿におけるソーシャルディスタンスを取るために必要なルールがだいぶまとまってきた感じ。晩御飯や朝食の時間をずらして距離を取れるようにしたり、温泉に同時に入る人数を調整したり。どちらもコロナ禍以前からある程度取り組まれている内容ではあったりするのだけれど、しっかりルール化された感じ。

2021/02/10(水)2021-02-10

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

明後日の金曜日はお休みにするので個人的には本日が金曜日モード。きっとそんな人が多いのか会議なんかも金曜の会議も今日開催するなど会議祭りになる。朝から夕方まで会議のない時間が0分って感じだった。うちの会社会議好きすぎるだろう。

会議

主催会議は1つだけなのでそれ以外は求められた意見に対応していくだけなのだけれど、頼られる内容がどんどん増えていっている感じがあって、有り難いのだけれど来年度以降を考えるとちょっと引き締めねばと言う感じでちょいちょい塩対応を混ぜていく。

不具合対応

不具合に対応していたら今日締め切りの資料が作り終えなかった。途中までは書いたけれど猶予があるかどうか問い合わせ...答えが来る前に業務終了時間になったので、まぁゴメンって事にしておこう。

サビ残

気になるので不具合の洗い出しを実施。だいたいの不具合全貌と対処方法が見えてきたのでまずはiPadのメモ帳で情報をまとめて部署のslackに張り付けておく。金曜日に少しでも貼り付けた情報をもとに動いてくれたらいいな、って思うけれど...まぁ多分なにも動きはなく来週対応が必要になっていくんだろうな。そんな事にならないようにチームメンバーの余力がもっと増えるように業務調整しなくちゃなんだけれど、そもそもの物量が多くて減らしてあげられない。そんな状況でチームまとめて一体感を持って運営せよ、ってしんどすぎるわ。

まったり

金曜日はおやすみにしたのでまったり4連休が始まるよ。

2021/02/09(火)2021-02-09

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり。

おしごと

今日は夕方に1件会議があるがその他の時間には会議がないのでじっくり資料を作っていくよ。

資料作成

ひとまず明日締め切りの資料について完成、レビュー依頼をかけて本日の業務終了。

その他資料

まだまだその他資料もいっぱい作らねばならないので、明日締め切りの資料が完成後にちょこっとだけれど時間を作って着手開始。草案は先々週くらいにだいたい脳内ではまとめていたのだけれどパッと出て来なくて資料作成に戸惑う。

ふっと思いついたりちょっと考えてまとめた内容なんかは、明日の自分のためにも何らか形にしておかないとダメだわ。

まったり

ややぐったり気味なので湯船を張ってまったり入浴。

2021/02/08(月)2021-02-08

おめざめ

0710 ご飯食べて二度寝

活動開始

うーん、なんか寒いな。冬なので当然だけれど、どうにも震える寒さ。なんか底冷えと言うか風邪っぽい感じ。

おしごと

会議は午後だけになったので午前中は資料作成を頑張る。3つくらいの資料を平行で編集していく...頭こんがらがる

暖房

ここ数日仕事する時は暖房入れてなかったけれど寒気っぽい凍え方をしていたので暖房を入れた。ちょっと落ち着いたかな。底冷えしてたのかもしれない。

ぐったり

なかなかメンタル削られるお仕事が多くてぐったりした。うーん、中々にしんどいな。

まったり

やっぱり疲れているのか10時過ぎにはだいぶ眠くなってきた。やっぱ体調万全っぽくないな、ゆっくりしよう。

2021/02/07(日)2021-02-07

おめざめ

0800 まったり。

お天気

ちょー天気が良い。お外に出て日光を浴びる。お散歩しようか、サイクリングしようかなんて思いを馳せる。

ネガティブ

何か鬱々とした気持ちがどこかにあるっぽく天気が良いし出かけようかと考えていたにも関わらず引き籠もってしまう。鬱々としているのか単に疲弊しているのかよくわからないが、ちょっと元気が足りない気はする。

サブスク

netflix値上げですって?! 最近また観れてないから一旦解約かなぁ。