2026/06/22(月)2026-06-22

深夜勤務

0245に電話が掛かってきて深夜対応。不具合の恐れ、との事だったけれど何事もなくて良かった。

システムの正常性を確認する中で気になるメモリリークを見つけたので時間を作って調査せねば。

0430で体制解除。眠い。

おめざめ

0700に起きてご飯食べたけれどそのあとお布団にダイブ。午前中在宅勤務に切り替えて眠れるだけ寝る。

午前中は会議、各ラインの進捗を確認。

出勤

ランチを食べて出社。ランチと移動で90分用意しておいたけれど100分掛かった。

来客

午後の1番のミッションは来客対応。これが無かったら1日在宅勤務に切り替えていたと思う。

DX

Chatで社内webをちょっとハックすると便利な情報が得られるよ、というのをみかける。確かに便利だ。ただそのままではエンジニアでないと使いこなせないしエンジニアだとしても面倒なので、その部分を解消するブラウザ機能拡張を作る。べんり。

退勤してごはん

いつもより1時間早く退勤、ディナーはいつものレストランへ。 1時間早く入店するとこんなに治安が悪いのか?と言うくらいいつもと雰囲気が違う。たまたまかも知れないが。