2020/09/07(月)2020-09-07

おめざめ

0700

おしごと

会議も少なめで、比較的電話も少なかった月曜日。

調整事

でも不具合なども多々あり調整事に翻弄する。

不具合対応

若手に入ってもらってしっかり対応手法とか学んでほしいけれど、若手は若手でてんぱってるのでそれは別の機会にするとして、サクサク対応していく。

あつ森

最近日曜日に買って月曜日にすぐカブを売る生活。

2020/09/05(土)2020-09-05

おめざめ

0830 まったり起床

iPadでお勉強

分割表示して片方にpdfのテキスト、片方に手書きメモを並べて勉強。

なかなか手軽で良い感じだ。しかし模擬試験を受けてみても6割打者。安定して8割は無いと試験通らないよなぁ

映画

PrimeVideoで映画を見るのが最近の定番になってる。出かけられないしね。

2020/09/04(金)2020-09-04

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事

おしごと

会議は少なめだけれど電話での相談件数が多かった。一番長い電話は2時間も相談に応じた感じで、でもその大半は1週間前に相談に乗って伝え済みの内容だったり...

もうちょっとメモを取って欲しいのと、手持ちの資料なく相談に来て骨子から合わせなきゃいけないのはなかなかにしんどい。まぁ仕方ない。

まったり

定時で仕事は終わらせてまったり。

2020/09/03(木)2020-09-03

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事するよ

おしごと

今日も結構会議三昧。

会議

今日の会議の意向によっては明日出社するかなって考えていてその方向になったのだけれど、来週出社して欲しいって要望もあり明日急がなきゃって感じでも無かったので来週にリスケして明日は在宅勤務に。

アラーム

仕事に集中しすぎて(?)何度か会議の開始時間に参加しそびれる。うーん。スケジュールアラーム的な何かを検討するかって気もするけれど、社内システムがクラウドなカレンダーサービスとは連携しないし、いちいちスケジュールを登録していくのも手間だし。なやましい。

RADEON

HostOSをUbuntuからWindowsに変更したわけですがVideoCardの設定をほとんどしてないまま使っててFreeSyncもちゃんと設定していないありさま。ちゃんとRADEONの設定を調整して

倉木麻衣の4K HDR動画を見る。おぉ、キレイキレイ。

お寿司

久しぶりにお寿司食べようという事でテイクアウトのお寿司。回転すしチェーンのテイクアウトだけれどまずまずのお味。悪くない。