2020/08/28(金)2020-08-28

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり

年休

今日は年休取得で一日まったり。

設備点検

4年毎にガス設備を点検しなくてはいけないらしい。次は4年後。ガス警報機をオススメされた。大阪ガスよりは安かったけど、まぁどうせならラズパイとかでセンシングしてグラフにしてみたりしたいよね。

天気微妙

天気も微妙だったしお出掛けも出来ないし、まったりしよう。

2020/08/27(木)2020-08-27

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

まったりおしごと。今日はそんなに会議もなくてまったりおしごと。とは言え結構電話がなりまくりで自分の仕事をさせてもらえない。

電話

3コール位で出るんだけどみんなその前に電話切っちゃう。せっかちすぎ。

残課題

今日実施しようとしてたお仕事は終わらなかったけど、まぁ明日で良いことは明日にしましょう。

2020/08/26(水)2020-08-26

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始。

おしごと

ひゃあ、結構忙しい。お盆明けでようやくみんなエンジンかかってきた感じ?

会議

みんな結構プレゼンス機能に慣れてきたのか会議中に電話がかかってくる事が減った。そのかわり終わった後に怒涛の電話が。大変。

Windows10

ちょっと特殊なハード使ってるのでUbuntuと言うかLinuxがダメっぽいのでHostOSをWindowsにしてみた。

2020/08/25(火)2020-08-25

おめざめ

0700 ご飯食べてお掃除して仕事開始

おしごと

さて、今日はどんな塩梅かな・・・あれ。会議が1つもない。珍しい。

資料作成

会議もないのでさくさく次の会議資料を作っていく。関連部門の認識合わせをして形を作っていく。うん、まずまずの出来。

動画

やっぱりVDIで動画視聴するのはしんどいなぁ。再生画面をストリームじゃなくデータでストリームするにはどうしたらよいか。ファイル共有的な感じで再生はクライアント側で・・・ってそんなビデオカンファレンスシステム無いよねぇ。ひとしきり確認したけどだいたい表示画面の画面転送ベースっぽい。むむー

Lenovo Yoga Tablet2 851F

どうやらリコールがあったらしくリコールに出したらバッテリーが新しくなった。いぇぃ。しかしもはやAtomZ3745世代のCPUでメモリも2GBしかなくて、使うにしてもしんどいよねぇ。。。

宅内でのサイネージ位には使えるかしら。

2020/08/24(月)2020-08-24

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりして仕事開始

おしごと

月曜AMは電話会議三昧...ざんま...あれ、システム不具合?!画面共有しながら会議する所ですがそれが無理なので電話での意識合わせのみ。

午後には復旧し普通に業務が回せてたので有能な情シスと言える。ありがたい。

午後も会議三昧

1度時間を掛けて決めて合意した事項なのに関連担当部門からのメール1本で覆されて混乱をきたす若手が可愛そうで、再意識合わせを実施。そんな事もあるよね。

まったり

夜はまったりソードアート・オンラインの続きを見たり。